Gride

ライフスタイル

Ladybug

「パナソニックオープン再始動」梅郷へ行こう!

今年は関東のゴルフファンにはうれしい、例年より早い4月にツアー観戦ができるってご存知でしたか?

その大会は、4月21日(木)~24日(日)の日程で、千葉県の千葉カントリークラブ・梅郷コースにて3年ぶりに開催される「パナソニックオープン」です。

梅郷コースといえば、2014年の日本オープン(優勝:池田勇太)や2011年のダイヤモンドカップ(優勝:小田孔明)など、名勝負の舞台としても記憶に新しいですね。

アジアツアーとの共同主管競技として、アジア各地から出場する強豪選手との戦いにも目が離せま

都内から約1時間でコースに行けちゃいます!

ギャラリーバスは、東武アーバンパークライン「野田市」駅より運行しています。秋葉原から野田市駅まで約45分、バスからコースまでは約15分!

ということは、スムーズに行けば都内から約1時間でコースまで着いちゃいます。バス乗場のすぐ近くにミニストップがありますので、ちょっとした買い物も安心ですね!

チケット情報などは下記の公式サイトをチェック!

ギャラリー初心者でも安心!とてもフラットな林間コースです!

ギャラリーはロープの外を歩くから疲れそう。。。そんな心配はご無用です!

千葉カントリークラブ梅郷コースは、とってもフラットな林間コースなので、スニーカーでの観戦も大丈夫です!

グリーンが砲台なので、パッティングを見るときは、なるべく高い場所をキープしてくださいね!

LPGAステップアップツアーも同時開催!!

4月20日(水)~22日(金)の3日間は、すぐ隣の千葉カントリークラブ・野田コースにて「LPGA ステップ・アップ・ツアー パナソニックオープンレディース」が開催されます。

ステップ・アップ・ツアーには、プロテスト合格者でLPGA入会後2年以内の選手やレギュラーツアーに出場資格を持たない選手等が出場していますよ。

「パナソニックオープン」のチケットを持っていれば、梅郷コース←→野田コースのシャトルバスで移動して、観戦することができます。未来のヒロインを探しに行くのもいいですね♪

今週末は絶好のギャラリー日和です♪

都心から近くて、歩きやすいコースでギャラリーデビューしませんか?

今週末は絶好のギャラリー日和が予報されています。
私は金曜日に男子→ステップアップを観に行こうと思ってます。

最新のお天気情報は下のリンクからご確認くださいね!

決勝ラウンドは インターネット生中継で世界に配信!

決勝ラウンド土日の23日と24日には、日本語と英語によるインターネット生中継が実施され、世界に配信されます。

個人的には、ツアー選手権やダンロップフェニックスでのスタートコールでおなじみのデーブ・フロムさんの実況が聞きたいです!(英語わかりませんけど)

<日程詳細>
23日(土)7:40-16:10
24日(日)7:10-16:00

実況解説:アンディ和田、デーブ・フロム