Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部

スリクソンNEWボールプレスミーティングに松山英樹が登場!

ダンロップスポーツは、12月12日、来年2月10日に新発売する同社ツアーボール「NEW スリクソン Z STAR/Z STAR XV(エックスブイ)」をマスコミ向けに説明するプレスミーティングを都内ホテルにて開催しました。

「目指したのは、世界で一番飛ぶツアーボール」

「目指したのは、世界で一番飛ぶツアーボール」を標榜し、新構造のコアや新開発のディンプルにより、飛距離性能と風に負けない強弾道を実現し、従来品よりも13パーセントソフト化した新コーティングを採用したウレタンカバーにより、優れたスピン性能と心地よいフィーリングを両立しました。

同ボールは、発売前から世界各国のツアープロたちに支給され、すでに18勝を挙げていて(12月12日現在)、ツアーの場でその性能が実証されています。特に、松山英樹選手の直近5試合の4勝2位1回は、すべてこのボール(XV)によるものです。

「このボールはツイている」

今日のミーティングには、その松山選手も登場しました。予選落ちした次の週の「ウェイストマネジメント フェニックスオープン(2月4日~7日)」から新しい「XV」を使い始め、その週ですぐに優勝しました。

最初に使ったラウンドの最中に好感触を得て、「このボールに切り替えようかな」と思いながら迎えたパー3のホールでまさかのホールインワンを記録し、「このボールはツイている」と思ったそうです。また、おもにアプローチやパッティングなどのショートゲーム時の“音”について細かく注文していたそうですが、結果的にドライバーの飛距離も伸びたうえ、アイアンのスピン量が増えて「ピンをデッドに狙えるようになった」とのことです。

発売前に手に入るキャンペーンを実施します!

松山選手をはじめ、谷原秀人選手、イ ボミ選手、グレイム・マクダウエル選手、J.B.ホームズ選手など、国内外のトップの選手たちから高い信頼を得ているNEW Z-STARシリーズ。2月の発売前に手に入る「先行オウンネーム」キャンペーンも来年1月から実施します。詳細は同ボール取り扱い店舗までお尋ねください。