ゴルフ女子必見!バッチリ防寒すれば真冬のラウンドも安心・快適です

getty

ウェア

ゴルフ女子必見!バッチリ防寒すれば真冬のラウンドも安心・快適です

kyn72

冬の寒さは苦手だけど、寒い日もゴルフを快適に楽しみたいというゴルフ女子は多いようです。

冬場のゴルフラウンドの防寒対策におすすめのアイテムやおさえておきたいポイントなどについて詳しくご紹介します。

冬の寒さは苦手だけど、寒い日もゴルフを快適に楽しみたいというゴルフ女子は多いようです。

冬場のゴルフラウンドの防寒対策におすすめのアイテムやおさえておきたいポイントなどについて詳しくご紹介します。

カイロで防寒!

ゴルフ女子がラウンドする際におすすめの防寒対策のひとつがカイロですが、貼ると効率良く防寒できる場所があります。

カイロを貼るのに適した場所は、首の根元のあたりや、肩甲骨より少し下のあたりです。

首の後ろ側の根元にある骨の下には、ツボ(天柱)があり、その部分を温めれば血行の改善に繋がるので、冷えを防ぐのに最適です。

ネックウォーマー・マフラーといった首元の防寒アイテムに貼り付けてから首に巻くのもいいですが、ラウンドする際には下着に貼るのが特におすすめです。

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

ゴルフ女子におすすめのカイロ使用方法はいろいろ

肩甲骨より少し下の部分も、ラウンドする際にカイロを貼るのにおすすめの場所で、腹腔内臓を司っている神経が集合している所といわれています。

カイロを貼って温めることで、胃腸の働きがよくなり全身の血流アップに繋がります。

この他、尾てい骨よりも少し上の部分・腎愈というツボ・内側のくるぶしより指3本分程度上の部分にカイロを貼るのも、冷えが気になるゴルフ女子におすすめです。

内側のくるぶし上に貼る際には、小さいサイズのカイロをソックスの上に貼るようにしましょう。

桐灰はる ミニ 30コ入函

防寒アイテムの種類は実にたくさん!

冬のラウンドを暖かくエンジョイしたいゴルフ女子のための防寒アイテムは、カイロの他にも、機能的なインナー・アンダーウェアや、レッグウォーマー、レギンスなどバリエーションに富んでいます。

基本的なポイントとしては、保温機能が備わったアンダーウェアを重ね着した上で、風をシャットアウトしてくれるアウターウェアを着用することが挙げられます。

この方法なら、暑いと感じた時にはアウターウェアを脱ぐことで簡単に調節できます。

そして真冬には、首や足首を温められるアイテム(ネックウォーマー・レッグウォーマーなど)での防寒は必至です。

(アディダスゴルフ)adidas Golf ネックウォーマー CCJ97 A05434 ネイビー Free

下半身・指先におすすめの防寒対策

ラウンドする際に下半身を冷やさないためには、レギンスやタイツなども取り入れるのがおすすめです。

バッチリ防寒したい日には、さらにレッグウォーマーをプラスしておくと安心です。

手や指先の冷え対策として最もおすすめしたいアイテムは、両手の防寒用ゴルフグローブです。

基本的には、着脱しやすい手袋を選ぶことがポイントですが、手首もカバーできる長さのあるタイプ、カイロ用のポケットが備わっているタイプなども登場しています。

グローブをしたまま装着できるので、打つとき以外は装着しておいて、打つときだけさっと外して使えるのでたいへん便利です。

FILA(フィラ) ゴルフ アクセサリー 防寒ミトングローブ レディース ブラック 793952 BK

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー