ライフスタイル

意外と燃える!おすすめのゴルフマンガをご紹介!

golfer54

スポーツマンガの中でも野球、サッカー、バスケと並んで多く取り扱われているのがゴルフ!他のスポーツと比べると動く部分があまり多くないから、読んでて熱くなれないかもしれない…?いいえ、そんなことは全くありません!

さて今回は、そんなゴルフマンガのおすすめ作品をいくつかご紹介したいと思います。

スポーツマンガの中でも野球、サッカー、バスケと並んで多く取り扱われているのがゴルフ!他のスポーツと比べると動く部分があまり多くないから、読んでて熱くなれないかもしれない…?いいえ、そんなことは全くありません!

さて今回は、そんなゴルフマンガのおすすめ作品をいくつかご紹介したいと思います。

才能炸裂!「ライジングインパクト」

山奥で祖父と暮らしていた少年・ガウェイン七海(ななうみ)はある日、旅行中だったプロゴルファー、西野霧亜(にしの きりあ)と出会い、ゴルフの楽しさに魅了されます。

ガウェインは霧亜にゴルフを教わるために上京、そこで様々なライバルに出会い、成長していくというゴルフマンガです。

しっかりとゴルフマンガでありながら、特殊能力も存在しているので、あまりにもガッツリリアルなスポーツ漫画はちょっと、というような方におすすめです!"

不良がゴルフを!?「KING GOLF」

ケンカ屋をしている主人公・優木蒼甫(ゆうき そうすけ)は、暴走族を潰し、暴走族のバイクで学校に行くという凶悪な不良でした。

ある日も暴走族に絡んでいると、同じ学校に通う天才アマチュアゴルファー霞見ひかる(かすみ)が、自分を蔑むような眼で見てきたのです。

そのことが気に食わず、ゴルフ部に乗り込んで暴れようとするところに谷川コーチが現れて、一打打たされることに…

不良がスポーツを始めるというのは割とよくある展開ですが、始めるスポーツが紳士のスポーツ・ゴルフというのも中々面白い点だと思いますし、きちんとゴルフコーチが監修しているとのことで、描写や説明がしっかりしている、というのも良いですね。

実は単純真っ直ぐな主人公の成長を描いた本格ゴルフマンガ、熱くなりたいあなたにおすすめです。

ゴルフのリアルを描く「風の大地」

家庭の事情で大学を中退した主人公・沖田圭介がプロゴルファーを志し、多くの仲間の理解と練習熱心な性格を武器に成長、活躍していく様を描いた、こちらも本格ゴルフマンガです。

作中には、主人公の師である小針春芳等、実在するゴルファーが多く登場することと、各話の最後にポエムで締めくくられることがこの漫画の特徴、といったところでしょうか。

この世界には特殊能力は存在せず、主人公は己の高い身体能力で突き進んでいきます。絵もストーリーも、リアルを追及した当漫画、皆様におすすめいたします。

誰もが知っている名作「プロゴルファー猿」

賞金稼ぎの(自称)プロゴルファー猿谷猿丸が、裏のゴルフ界からやってくる敵やライバルを天才的な必殺打を使って倒していく、藤子不二雄・作の誰もが知る名作ゴルフマンガです。

必殺打や、現実には存在しない「裏のゴルフ界」、現実離れしたキャラクターやゴルフコースも数多く登場しますが、ゴルフの基本的な部分や用語はしっかりと描かれており、ゴルフマンガとしてもアクションマンガとしても読める作品なのではないでしょうか。

どちらかといえばリアルさより派手さやストーリーの楽しさを重視しており、ゴルフなんて全く興味ない!という方にもおすすめできる作品なのではないかと思います!

いかがでしたか?一口にゴルフマンガと言っても、色々な世界観があり、その中でも特殊な能力が存在したり、人間離れしていたりと本当に沢山の発想で「ゴルフとはこんなに楽しい!」をそれぞれの作者が伝えようとしていましたね!

どれもとても面白いので、紹介された作品以外にも、探して読み進めていってはいかがでしょうか?"

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー