Gride

http://www.orihica.com/orcmag/new/141031

ゴルフウェア

kyn72

Instagramでメンズに人気のジャケパンを知ろう!

Instagramでよくジャケパンスタイルのメンズを見るようになってきました。

ゴルフ場でもジャケパンスタイルでいる若者が多く、そのブームが広がって来ているでしょう。

でもジャケパンには気をつけてもらいたいポイントがあるのです。

失敗しないようにここで注意点をしっかり学んでいきましょう。

ボトムスの色と柄に気を付けるようにしよう!

Instagramでメンズに人気のジャケパンスタイルで気をつけてもらいたいことの一つ目は、ボトムスの色と柄です。

ジャケットに明るい色のものを持ってきたのであれば、ボトムスは落ち着いた感じの色を選びます。

特にホワイトを活用していくと旬な格好ができるでしょう。柄に関してはジャケットかパンツに持ってきた場合、両方ではなく、どちらかだけにして全体のバランスを整えましょう。

どちらも柄のあるものにすると、どうしても重たい感じになってしますので注意が必要です。

ジャケットの一番下のボタンの活用法を知ろう!

Instagramでメンズに人気のジャケパンスタイルで気をつけてもらいたいことの二つ目は、ジャケットのボタンです。

特にジャケットの一番下のボタンですが、これは必ずあけておきましょう。これは一番下のボタンはただの飾りだと思っておいたら間違いありません。

閉めてしまうと堅苦しい印象になってしまうので、せっかくのジャケパンスタイルが台無しになってしまいます。

軽々しく見せるというのもジャケパンのオシャレの一つなのです。

シューズやベルトの色を合わせるようにしよう!

Instagramでメンズに人気のジャケパンスタイルで気をつけてもらいたいことの三つ目は、シューズやベルトといった小物の色使いです。

ジャケパンスタイルの特徴と言えばジャケットとボトムスの色が異なるコーデです。そこで小物まで色をバラバラにしてしまうと派手さが増してしまいバランスを崩します。

そこで色を合わせることで、まとまりやすくなるのです。ベルトのバックルなどもそこまで主張しないものの方がオシャレにまとまることが多いでしょう。

ジャケットの袖口ボタンを注意しよう!

Instagramでメンズに人気のジャケパンスタイルで気をつけてもらいたいことの四つ目は、袖口のボタンにも注目することです。

ジャケットの袖口についているボタンはオシャレポイントなのです。特に重ねボタンは普通のボタンよりも手間がかかっているため、無言でオシャレアピールできます。

ジャケットを購入するときに袖口にも目を向けていくようにしましょう。ボタンが外れている、糸がほつれているなんてのは論外です。

Instagramでメンズに人気になったジャケパンスタイルですが、注意することは実はこんなにあるのです。

でもしっかり守っていれば簡単にオシャレに見せることができます。

ゴルフ場でもすでにブームがきているため、ジャケパンスタイルを身にまとえるようになっていきましょう♪