Gride

ライフスタイル

eccooo

男性ゴルファー必見!コンペのパーティーで着たいおしゃれコーデ

みなさんはコンペのパーティーでどんなコーディネートをしますか?

どんな服装をしていけばいいのか悩む男性ゴルファーも多いと思います。

今回は、コンペのパーティーに着たいオシャレコーデをご紹介。ゴルフコンペに参加する際の参考にしてくださいね!

ジャケットとインナー、どちらも柄入りはNG!

柄物が好き!という男性ゴルファーの方もいるかもしれませんが、ジャケットとインナーのどちらも柄物を着用するというのはやめましょう。

両方柄物を着るとごちゃごちゃした印象になり、オシャレさがなくなります。

おすすめは、ダークカラーを基調とした柄物のジャケットとブルーやホワイトなどのシンプルなカラーのシャツを着るというコーディネート。

シンプルな中にも個性があるコンペのパーティーにぴったりのオシャレコーデになります。

靴とベルトのカラーを合わせる

オシャレは足元からという言葉もあるほど、靴はオシャレコーデをする上で重要なアイテムです。

もちろん、男子ゴルファーのパーティーコーディネートでも靴は大切なポイントになってきます。

コンペのパーティーで着るジャケットコーデでは、靴とベルトの色を合わせれば失敗しません。

黒いベルトを付けるときは、黒の革靴を合わせるといいでしょう。明るいコーディネートのときはブラウン系、ダーク系のコーディネートのときは黒の革靴を合わせるといいと言われています。

季節感のある服装をする

季節感のない服装はオシャレコーデをしたいなら避けるようにしてください。

秋冬に麻やリネン系のジャケットを着ているとオシャレ感がないですよね…。

逆に、季節感を取り入れた服を着て、コンペのパーティーに参加している男子ゴルファーは、オシャレな印象になります。

夏は麻やコットン、冬はツイードといった素材を取り入れた服を着てみるといいかもしれませんね。

季節感のあるジャケットを持っていないという男子ゴルファーのみなさんは、これを機会に購入してみてはいかがでしょうか?

パンツとジャケットは別の色のものを使う

ジャケットに合わせるパンツは、ジャケットとは違う色のものを選ぶとメリハリがついてオシャレな印象になります。

同系色のコーデはシンプルですが、堅いスーツスタイルのような感じを与えてしまうので注意が必要です。

ダーク系のジャケットを着るときは、明るいカラーのパンツを合わせてすっきりとした大人の印象にしてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?今回は、コンペのパーティーで着たいオシャレコーデについてご紹介しました。

今日ご紹介したポイントに気を付けてコーディネートすれば、オシャレになること間違いなし!

オシャレなゴルフ男子は女子ゴルファーからの人気も高いです。オシャレコーデをして周りに差をつけてくださいね。