Gride

プロゴルファー

Gridgeニュース

GOLFZON、三浦桃香プロとアンバサダー契約

シミュレーションゴルフや距離計測機などを扱うGOLFZON Japan株式会社は、三浦桃香プロとアンバサダー契約を締結し、2023年3月10日(金)、ジャパンゴルフフェア 2023会場(パシフィコ横浜)にて契約発表会を行いました。

「WAVE PLAY」は家庭内での練習にも活用できる

プロテスト合格前からツアーでも上位争いに加わるなど、その将来性を期待されていた三浦プロでしたが、持病の紫外線アレルギーが悪化したことでツアープロを断念し、ティーチングプロとしての道を歩み始めています。

そんな彼女が契約発表会の場で、実際に同社の主力製品であるシミュレーションゴルフ機器で当週に行われていたツアー会場を選んで1ホールプレーし、見事パーでラウンド。

「(コースや弾道が)リアルに再現されているのでラウンドレッスンにも活用できそう」とコメントしました。

また、専用クラブを使用することで、家庭内でも業務用同等のシミュレーションゴルフが楽しめる同社の新製品「WAVE PLAY」を体験すると、実際にクラブのセンサーがスイング軌道やフェース面などを感知してスライスやフックが打ち分けられることに驚き、「トラブルショットや意図的に曲げるショットの練習に活用できる」と手応えを感じていました。

GOLFZONアンバサダーは計6人と拡大

これまでに同社とアンバサダー契約を結んでいるのは青山加織プロ、今平周吾プロ、堀川未来夢プロ、吉田優利プロ、Tera-You(YouTuber)の5名。

今後、新たに契約をした三浦プロを始めとするこの6名を同社の広告宣伝活動で目にする機会が増えていくことでしょう。