Gride

gettyimages/683608954
getty

ライフスタイル

パーシモン加藤

ゴルフシューズの消臭対策!これ最強です!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

突然ですが、ゴルフシューズの消臭、どうしてますか(^^;;

私、仕事柄毎日履くので……(ゴルフシューズではなく野球のトレシューですが)、いくつかをローテーションしているんですが、消臭対策いろいろやりました!

まず、消臭スプレー。あくまでも私感ですが、まったく効果なし(>__

ミョウバン(^^;;

私パーシモン加藤の消臭対策はこれ!!

ミョウバン

ミョウバンとは、硫酸カリウムアルミニウムのことで、食品添加物に指定されています。

食品への用途は:

・色落ち防止剤(ナスの漬け物)
・煮崩れ防止(芋や栗)
・アク抜き剤(ごぼう等)
・膨張剤(ベーキングパウダー)

などに使われます。

ミョウバンは自然界に多く存在し、天然の温泉にも含まれ、大分県の明礬温泉(みょうばんおんせん)が有名です。

温泉によくみられる湯の花は、湯に含まれるミョウバンが固まったものだそうです。

ミョウバンの作用

ミョウバンの作用!!

これが一番重要(^_−)−☆

殺菌作用!
消臭作用!
制汗作用!

どうです〜最強でしょ〜〜!

ミョウバン水スプレーを作る!

このミョウバンは、スーパーの漬物の材料なんかが売られてるコーナーにあります。

普段スーパーでは、アイスやお菓子コーナーしか見ない私でも見つけられたので(^^;;

で、このミョウバンを、100均で買ったスプレーボトルに少量入れて(適当です(^^;;)溶かしてでき上がり!

消臭・制菌効果!!

ミョウバンは、水に溶かすと酸性の水溶液になります。

一方、ニオイの元になるアンモニアはアルカリ性なので、ミョウバン水で中和することができ消臭されるそうです(≧∀≦)

またミョウバン水は、皮膚に塗布することで雑菌の繁殖を抑え、ニキビなど炎症した肌に効果があるとのことです(°_°)

それでスプレー作ったら、靴の中にシュッシュッと(^_−)−☆

シュッシュッとやっただけで、悪臭がなくなります!

そして乾いたら無臭でサラサラ(≧∀≦)

めちゃくちゃ安いし、効果最強!

ぜひお試しください(^_−)−☆

焼ミョウバン 30g