Gride

ライフスタイル

Gridge編集部【PR】

押尾紗樹プロも大満足!イーグルビジョン ACE PROがナイスプレーを約束!【PR】

その小柄でかわいらしいルックスと、ルックスに見合わない大迫力のドライバーショットで人気の女子ドラコンの第一人者、押尾紗樹プロ。

そんな押尾プロとも旧知の仲なのが、Gridgeでもおなじみ「スーパーゴルファー今ちゃん」こと、今野一哉。

今回は、そんな二人のラウンドシーンに潜入!

「紗樹ちゃんにいいところを見せるぞ!」と息巻いて彼女とのラウンドにやってきた今ちゃんの左腕には、「イーグルビジョン watch ACE」。彼の好プレーをこれまでも支えてきた相棒です。

しかし、押尾プロの左腕には、最新機種「イーグルビジョン ACE PRO」が……。

果たしてラウンドの行方は?

まずはラウンドの様子を動画でご覧ください!

ココが進化(1)圧倒的に見やすくなったディスプレイ

「ACE PRO」の変更点その1は、日光の下でも見やすくなったディスプレイ。

半透過型液晶パネルを採用することで、直射日光の下でもはっきりと画面を認識することができるようになりました。

ココが進化(2)約30%の軽量化でスイングしても気にならない!

変更点その2は、軽量化。

「watch ACE」が約56グラムだったのに対し、「ACE PRO」は約41グラムと15グラム、約30%もの軽量化を達成しました。

この軽さなら、スイング中に気になることもありません。

ココが進化(3)ラウンド当日の風向きがわかる!

変更点その3は、ウィンドサポート機能。

スマホアプリ「EV PRO」とデータ連携することで、その日の風向きや風速の情報が一目でわかります。

また、風の情報だけでなく、天気・気温、予想降水量など、ラウンドする上で便利な気象情報も「ACE PRO」から入手することができるのです。

ココが進化(4)レイアップ距離表示でマネジメント力アップ!

現在地から、任意の残り距離の地点までの距離がわかる「レイアップ距離表示」機能が搭載されました。

たとえば、80ヤードからのアプローチが得意な場合は、何ヤード打てば80ヤードを残すことができるのかが一目でわかるのです。

パー5の3打目や、パー4のティーショットで左右に曲げてしまった場面などで役に立つ機能です。

ココが進化(5)長時間バッテリーで電池切れの心配いらず!

ゴルフGPSに付きまとう問題と言えば、バッテリー。せっかく便利なGPSも、ラウンド中に電池切れを起こしてしまったら意味がありません。

でも「ACE PRO」なら大丈夫!

ゴルフモードで「watch ACE」より3時間稼働時間がアップし、約11時間バッテリーが持続します。

これなら、バッテリーの心配をすることなく一日安心してプレーを楽しめますね!

ココが進化(6)時計バンドのフィット感がアップ!

時計型ゴルフGPSは、「時計型」というだけあって、ラウンド中は肌身離さず装着していることが普通です。

「ACE PRO」では、素材の見直しやインサート式ベルトの採用などにより、フィット感を向上させています。

軽量化との相乗効果もあり、快適な装着感を実現しました。

もちろん「ピンポジ君」対応!

イーグルビジョンと言えば、ピンポジ情報が手元の端末ですぐにわかる「ピンポジ君」。

この「ACE PRO」ももちろん「ピンポジ君」に対応しています。

現在、ピンポジ君対応コースは全国で約596コース(2024年1月現在)。対応コースは続々と増加中で、2月中には600コースを突破するとのことです。

ぜひ、ピンポジ君対応コースへ行って、ピンポジ君の快適さを体験してください!

あらゆる面で進化した「ACE PRO」でますますゴルフを快適に楽しく!

機能・性能面で一段と進化した「イーグルビジョン ACE PRO」。

アスリートゴルファーからエンジョイゴルファーまで、すべてのゴルファーが快適に、楽しくゴルフをプレーするための機能が詰まっています。

あなたもぜひその腕に「ACE PRO」を身に着けて、この快適さ・楽しさを味わってください!