新世界ヤンキーゴルフ部 第9話 ボールは何系?

新世界ヤンキーゴルフ部 第9話 ボールは何系?

お気に入り

ボールの種類ってたくさんあります。

私はディスタンス系を使っていますが…、好きなプロと同じボールっていうのもありだと思います(゚∀゚)

自分で好きな銘柄・ブランドのボールを持ち込んでプレーできる球技。

これはゴルフの大きな特徴のひとつでもありますよね。

ほとんどの球技は試合に使うボールは公式球が定められています。

ショップに行くとたくさんの種類のボールが置いていますが、スピン系とディスタンス系の2種類に大別できます。

スピン系とはボール表面のカバーがウレタンという柔らかい樹脂でできており、アイアンやアプローチショットのスピン量を重視して設計されたボールです。

一方のディスタンス系とは、カバーがエラストマーという反発力の強い樹脂で、むしろスピン量を減らすことで飛距離を重視した設計がされています。

そして「第3のボール」とはスピン系とディスタンス系のそれぞれのいいところを併せ持ったボールです。

みなさんも自分のプレースタイルに合わせて、どんなボールを使うのか考えてみてください。

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722

カートに追加されました。


×
グリッジカップA
GN20190618-0722