Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/90075

ゴルフコース・練習場

Golf72

シンプルイズベスト!『南栃木ゴルフ倶楽部』

格安にゴルフをしたい! といった時には栃木県がもってこい!

なぜなら栃木県内だけでも120コースを超えるゴルフ場があり、激戦区だからです。そのため値引き合戦が横行しています。

様々なサービスを削ぎ落とし、純粋にゴルフのみを楽しむシステムを導入したゴルフ場『南栃木ゴルフ倶楽部』を紹介します。

アクセス

getty

東京方面から行く場合は、東北道栃木ICで降りて下道を20分ほど進むとゴルフ場が現れます。

栃木ICからまっすぐ1本道で行くことができるので迷う心配がないのもいいですね。

軽食や飲み物を事前に調達したい場合は栃木ICを降りて左折し、しばらく進むと左側にファミリーマートがあります。

そこが最後のコンビニとなります。


南栃木ゴルフ倶楽部(旧:永野ゴルフ倶楽部)
栃木県鹿沼市上永野2585
(最寄高速道路)東北自動車道栃木

おすすめポイント

南栃木ゴルフ倶楽部のお勧めポイントは、何と言っても純粋にゴルフだけを楽しめるという所です。

通常ゴルフ場へ行くと、チェックインがあって、軽く朝食を食べて、ハーフ終了後に昼食を食べて、ラウンド終了後にはお風呂に入ってチェックアウトといったサービスが充実している反面、1日の拘束時間がどうしても長くなってしまいます。

南栃木ゴルフ倶楽部では、様々なサービスを削ぎ落としゴルフだけを楽しめるようにしたことでゴルフが終わったらすぐ帰宅!

拘束時間が短くなっているので1日を有効活用することができます。

また、南栃木ゴルフ倶楽部はカジュアルなゴルフ場と思われがちですが、グリーンのメンテナンスにはとても力を入れています。

栃木県内でも有名なグリーンキーパーがコースメンテナンスを指揮しているとの噂があり、格安コースとなめてかかると難易度の高いグリーンに返り討ちにされる可能性も…?

昔のバイキングがなくなってしまったのがすこし残念

getty

(写真はイメージです)

2016年頃まではバイキングに定評があり、地元の方もレストランのみの利用で訪れている方が多かったのですが、セルフ営業化に伴ってレストランのメニューも簡素化してしまったのはすこし残念に感じることも。