各メーカーの新旧クラブを試せる!中古ショップ主催の試打会に行ってみよう♪

各メーカーの新旧クラブを試せる!中古ショップ主催の試打会に行ってみよう♪

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

試打会、皆さんも行ったことがあるかと。

この試打会ですが、多くの試打会はメーカーが最新クラブを売り込むことが多いかと。

いろいろなメーカーのクラブや、はたまた新旧モデルを試打…なかなかできないですよね。

しかし、中古ショップが主催する試打会だとそれらがすべて試打できるのです!

ゴルフパートナー主催!

ゴルフパートナー主催!

今回は、私がいつもお世話になっているゴルフパートナー成田イオン前土屋店が主催の試打会にお邪魔して来ました(≧∇≦)

いろいろなメーカーが試打できる!

いろいろなメーカーが試打できる!

試打クラブの一部です!

いろいろなメーカーのドライバー。最新からちょい前のモデルも!

スペックもいろいろあります!

新旧比較!

新旧比較!

最新は本当に飛ぶの? ご自分で確認してみましょう(^_-)

ゼクシオ対決! エイト vs X!

数値ではなく、リアルな弾道と飛距離を確認できる練習場での試打会!

室内では分からないことも、しっかり確認できます!

パーシモン加藤の心が揺らいだドライバー

パーシモン加藤の心が揺らいだドライバー

ここからは、私パーシモン加藤の心が揺らいだドライバーをご紹介します(^_^;)

まずは、こちらのJGR(ブリヂストン)!

初速スピードが速いのに、スピン量は少なめ。

スライサーの私が打っても、スピン量少なめでした!

そして、意図した球筋が打てました。

ここ重要!!

なかには、スライス打とうとしてるのに左に真っすぐ行ってしまったり、逆球になってしまうクラブもあります。

これらの多くは、シャフトが合っていないことが多いです。

そんなことも、数値ではなく、練習場でしっかり確認できるのがいいですね♪

59グラム トルク4.6。そんな数値とは裏腹な感じ(・・;)

何これ…。こんなに自分のイメージ通りのタイミングで、インパクトを迎えられるシャフトって…はじめてかも(゚o゚;;

うぅぅぅ…欲しい…。

こちらは、以前から私パーシモン加藤イチオシ!

ネクスジェン(^_-)

この黄色いシャフト、EIFシャフトがスゴいんです!!

クラブが反応してゴルファーのスイングテンポに合わせて振れるシャフト

こんなシャフト…あったらいいですよね。

って、あるんですよ(゚o゚;;

このEIFシャフト、ワンフレックスシャフトなんですが、それなんです!

「超手元調子にすることで、非力な方でもパワーがある方でも使えるシャフトになっている」

と、我がDojo門下生の女性ゴルファーも、このドライバーで飛距離が伸びました!
(詳細は下記の記事をご覧ください!)

今回改めて試打し、ますますこの幸運を呼ぶ!? 黄色いシャフトが心底気になってしまいました(^_^;)

黄色いシャフト…

スピーダーエボⅣ…

またしても、物欲が高温熱湯のように沸いてしまったパーシモン加藤でした(~_~;)

皆さまも、近隣の中古ショップ主催の試打会情報をチェックしてみてください!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×