物まね芸に拍手!~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#101

https://www.instagram.com/p/Bq7ewwslpus/

プロゴルファー

物まね芸に拍手!~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#101

0

ネット上、今週最も目にした動画がこれ(下掲)。

米ツアーのファンにはすっかり人気のジャック・バートレットの物まね(形態模写)の新作=ババ・ワトソンです。

エキセントリックなババ・ワトソン

ジャック・バートレットは11月初めにSNS(ツイッターとインスタグラム)に、ダスティン・ジョンソンとキーガン・ブラッドリーの形態模写の動画を投稿すると、瞬く間に大ヒット。

ツイッターでは、現在それぞれ43万回余と73万回余の再生回数を数えています。

そのバートレットが先日発表した新作(4作目)がババ・ワトソン。

ババの特徴といえば、極端なスライス・ヒッターなことと、ときおり激しい感情の起伏=エキセントリックなアクションを見せることです。

バートレットはその特徴を、ちょっとオーバーに真似し、笑わせてくれています。

ちなみに、スウィングの直後に発している言葉は「マッド・ボール」。

ボールに泥が着いていたため打球のコントロールができなかったことにいら立ってのリアクションです。

2015年のヒーロー・ワールドチャレンジでの一コマでした(下掲の動画参照)。

笑顔でサムアップ ファンの声援に応えるミケルソン

バートレットが3作目に選んだのが、ババと同じ、レフティーのフィル・ミケルソンでした。

ツイッターの動画再生回数は35万回余に達しています。

驚くのは、顔の表情がそっくりなこと。

素顔はそれほど似ていないのに、ここまで再現できるとは……。

すごい才能です。

本人以上のソックリ!? ダスティン・ジョンソンとキーガン・ブラッドリー

最後は、バートレットの最初の投稿作=ダスティン・ジョンソンとキーガン・ブラッドリーです。

ダスティンはそのスウィングを完璧に再現。

一方のキーガンは、スウィングそのものより、カリカチュアされたプリスウィング=アドレスに入るまでの予備動作が見事なお笑いになっています。

これだけレベルの高い物まねは簡単には作れないでしょうけど、5作目を楽しみにせずにはいられません。

次に真似されるのは、いったい誰?

おまけ 物まね名人=ピーター・ジェイコブソン

おまけで、米ツアー(現在は米シニアツアープレーヤー)を代表するエンターテイナーで、物まね名人=ピーター・ジェイコブソンの傑作です。

真似たのは、米ツアーの人気者=ジェイソン・ダフナー。

これも立派な“芸”。何度見ても笑えます。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

物まね芸に拍手!~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#101

カートに追加されました。


×