Gride

ゴルフコース・練習場

ゆりか

【フランスのオススメゴルフ場】Golf d'Apremont アプルモンゴルフ【日本語OKなゴルフ場】

フランスはパリから車で約50分。

アプルモン市郊外にある【Golf d'Apremont アプルモンゴルフ】に行ってきました。

コースの概要

・パー72
・白ティー:6395ヤード 黄ティー:5804ヤード 青ティー5354ヤード 赤ティー5061ヤード

フランスのゴルフ場とは言え、手入れの行き届いている美しいゴルフコースです。

ゆるやかな起伏と長過ぎない距離で、総じて回りやすいコースと言えると思います。

個人的にこのコース、今年のベストスコアが出たコースなので、とても満足度が高く、大好きなコースになりました!

コースに到着すると、まず古城のような外観のクラブハウスが出迎えてくれます。

フランスらしさに思わずテンションが上がります♩

館内もシックな内装でとても良い雰囲気を醸し出しています。

オススメポイント①【日本人オーナーによる日本語の対応が受けられる!】

なんと言ってもこのコース、オーナーが日本人であり、フランスのコースでありながら日本語での対応を受けられるのが1番のオススメポイントです。

日によっていらっしゃらない日もあるかとは思われますが、私が行った時は日本人オーナーの方がフロントにいらっしゃったのでスムーズにチェックインすることができました。

一般的にフランス人はあまり英語を話してくれない、と言われています。

なので個人のご旅行の場合でも、日本語で手続きできるというのはとても安心感がありますよね。

英語が少し苦手……という方でも事前に連絡を入れて行かれるといいでしょう。

オススメポイント②【レストランで本格フレンチに舌鼓!】

日本人オーナーが案内してくださった、コース併設のレストランでは本格フレンチが堪能できます。

鶏肉や鴨肉料理、シーフードも充実しています。

ただ、ここでのオススメメニューはカツカレー!(日本食ですみません…)

まさかフランスで、こんなにおいしいカツカレーがいただけると思っていなかった私は大感激!

なんというか…ただのカツカレーではなく、フレンチ風!?カツカレーなのです。

その他にもチキンフライのシーザーサラダもいただきましたが、こちらも美味♪

同伴者の方はエビのお料理をいただき、皆口々に「おいしい」と言っていました。

何をいただいてもハズレはありません。

この「お食事がおいしい」というポイントは、ゴルフ女子旅にも大変オススメ!

きれいなコースで楽しいゴルフをした後は、おいしいフレンチに舌鼓、心も体も満たされる。

とても満足度の高いコースです。

ぜひ1度訪れてみてください。