ついに出た80台!一番効果があったのは“○○○”!?
ゴルフ初心者

ついに出た80台!一番効果があったのは“○○○”!?

0

昨年100切りを達成して、今年は90切りを目標にしてきましたが、ついに出ました90切り!

っでなんで出たんだっけ?

そんな気付きを皆さんにシェアします。

全体的に

全体的に

ここのコース特徴として比較的距離が短めで、私の飛距離がちょうど回りやすいことも大きく影響していたと思います。

ちなみにドライバーはキャリーで220ヤード前後ってところです。

ティーショットが安定していたので、パーオンが狙いやすい状況に持っていけたのが大きいですね。

またグリーン周りのアプローチが好きなので、外しても狙ってやろうというテンションがよかったようです。

あと、パター。

頭がボールを追いかけるクセがあるので、追いかけないってのを心掛けました。

これが功を奏したのかロングパットも決まってくれました。

その結果上ってみると86。

実に悪くないスコアーです♬

実はこれだけ

実はこれだけ

1番効果があったのは“独り言”かもしれません。

ドライバーは、「振り切れー!!」

アイアンは、「軸回転!!」

アプローチは、「チップイン!!」

パターは、「入れろー!!」

自分に暗示って効きますよ。

常に狙って楽しむ

常に狙って楽しむ

これって結果がよかったことだけを覚えておくと次につながります。

狙ったほうが楽しいし練習にも身が入りますしね。

って、これだけだと精神論だけになっちゃうので、技術的にできることを1つ。

積極的に身体を使って回せ!

ボールを打つのは手なのですが、私のような腕力がない人間は、できるだけ腕の力を抜いて、身体の回転と視線で打つことを意識したほうが打球が安定します。

特に目線。

またご紹介しますが、クラブの軌道を先に目でなぞると変わりますよ。

次はこれ!

次はこれ!

さぁ次は80切り!

憧れの70台が出たらすごいですよねぇ。

全体のレベルアップが大事なのですが、やっぱり「狙う!!」私にはここが大事です。

楽しんでこそのスポーツです。

昨年100切りを達成するまで時間がかかりましたが、楽しめれば何でもできるものです。

これからどうなるかまた記事にしますのでぜひ眺めてみてくださいね。

一緒にプレイしてくれた友達にも感謝です!

※写真には私写ってないんですけどね(笑)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ついに出た80台!一番効果があったのは“○○○”!?

カートに追加されました。


×