筋肉疲労軽減、夏は冷却、冬は発熱の快適インナー「FIXFIT」発見!

amazon

ゴルフウェア

筋肉疲労軽減、夏は冷却、冬は発熱の快適インナー「FIXFIT」発見!

0

そろそろ寒くなってくる時期だから、インナーを買わなきゃと思い立ち、アマゾンで検索していて見つけた「FIXFIT」。

冬の発熱をしてくれるコトはもちろん、夏はクールダウンしてくれるという優れもの!!

「抗菌・消臭・静電効果」も兼ね備えているというから、これからの季節にも十分活躍してくれそう!!

しかもこの商品、ゴルフの疲れを軽減させてくれることはもちろん、スウィング軌道や飛距離のサポートをしてくれるというから願ったりかなったり!?

ゴルフの前はスノボーに明け暮れていました。

ゴルフをする前はスノーボードにはまっていました。

もちろん仕事をしているわけですから山に篭(こも)るほどではなかったのですが、シーズン中は10月末から「丸沼高原」での初滑りでスタートし、5月のゴールデンウィークまで休みとあらば雪山へ!!

朝の5時半から滑り始め、休憩もせずに13時半まで滑って温泉に入ってから17時には帰宅して寝る!!

という休日を20~30代の頃は繰り返していました。

シーズン中は30~40日は雪山にいたと思います。

そんな毎週を繰り返していると、若くてもやっぱり筋肉は疲労するわけで。

その頃の私は、建築学科の教授の伝手(つて)で、人間工学を基にしたインナーのモニターをやっていたコトを、この商品を見て思い出しました。

※15~20年前の当時はまだ人間工学に基づく衣類商品はほとんど商品化されていませんでした。

ちょっとその頃は、運動が激し過ぎたせいかあまり効果を実感できなかったのですが!?

疲れにくいに着目!!

私がスノーボードをしていた数十年前の試作品とは違い、レビューを見ているととても性能が良いことが明確!!

この商品、人間工学に基づき、サポート力によりテーピング効果があり、瞬発力を必要とするゴルフには効果を発揮するとのことですが、私が着目したのは疲労軽減!!

毎週2日か3日の連日ラウンドが基本の私は、3日目ともなるとスコアが乱れます。

そんな私の強い味方になってくれるのでは!?

と、貯まっていたポイントを総動員して2着購入!!(と言うかポイント交換!?)

早速使ってみました!

早速練習場で使ってみました。

なぜなのかスウィングが安定する・・・。

着ている感じも窮屈でなく、フィット感もいいし暖かい!!

日本製らしく補正もとってもしっかりしています。

来週これを着てラウンドしてみます!!

『20fi-015-sc』★スポーツが変わる!筋肉疲労を軽減するスポーツウェアFIXFIT FAST フィックスフィット キネシオロジー。【品番:ACW-X11 ロング※ハイネック メンズL】話題のサポートインナー スポーツタイツ コンプレッションインナー 加圧インナー

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

筋肉疲労軽減、夏は冷却、冬は発熱の快適インナー「FIXFIT」発見!

カートに追加されました。


×