Gride

https://www.instagram.com/p/Bj-GItonkOz/

初心者

MASAMI

気になるグリップの黒ずみ汚れは身近なアレでキレイになる!?

最近、掃除や片付けにはまっている私!

お片付け&お掃除モードのスイッチが入ってしまうと、どんどん小さなことが気になってしまいます。人間のサガですよね。

部屋がとてつもなく汚ければ、小さな汚れなど気にならないけれど、どんどん部屋がきれいになっていくと、テレビの埃や携帯の汚れすらマメに拭き掃除してしまうようになる・・・。

今そのモードに突入しております。

そんな私が、お掃除モードに突入したおかげで久しぶりに気になったのが、自分のパターのグリップ・・・。

真っ黒でした・・・(笑)。

磨き上げ前の私のグリップ

ごめんなさい・・・真っ黒でした・・・。

わかかりやすいよう真ん中の部分だけ磨いてキレイにしてみました。

利用するのはメラミンスポンジですよ! メラミンスポンジ!!

この本来真っ白のグリップが黒くなっていることで、以前スクールの先生がグリップの汚れ落としを持っているからと、磨いてくれたことがありました。

白いグリップは特に、グリップ用の清掃液よりメラミンスポンジのほうがスッキリ汚れが落ちます。

白いメラミンスポンジが最強

白いグリップがきれいにスッキリしました!!

いつの日かお掃除に欠かせない存在となった白いメラミンスポンジ!

グリップもこのメラミンスポンジでスッキリきれいになっちゃいます!!

ぜひともお試しあれ!!

そろそろ冬ゴルフが始まりますね。

クリスマスまで1か月を切りました。大掃除を少しずつ進める時期と同時に、そろそろ冬ゴルフラウンドの支度を始める時期!?

※私は今日リビングのカーテンを全部洗濯しました。スッキリです。

これから極寒となっていくゴルフラウンドの準備として、私がお奨めするのは、ネットで販売されている『よもぎ温座パット』。

本当に本当にぽかぽかでラウンドできます。

そして・・・余談にはなりますが、寒い季節になってきましたら、行けるときにマメにトイレにも行きましょう(笑)。

明日は、『相武カントリークラブ』へのラウンドに行ってまいります。