いつものゴルフ場を丁寧にラウンドして課題を洗い出す

getty

ゴルフ初心者

いつものゴルフ場を丁寧にラウンドして課題を洗い出す

0

いつものゴルフ場のいつものゴルフラウンド、でも今日はすべてにおいて丁寧に!! が目標!!

だって、研修会でスコア84を目指していきたいから!!

目指せアベレージ84のゴルフが私の中ではスタートしております・・・。

まずはボギーペースの90を確実に取っていきたいところだけれど、最近の私はパーもあれば大たたきをすることもある・・・。

今後は確実なゴルフを!!

今後は確実なゴルフを!!

最近クラブセッティングをスコアに記入することをお休みしていた私ですが、久しぶりに書き込みをしてみました。

ざっと検証してみるとドライバーは100%真っすぐではないモノの何とかカタチになってきてる。

やっぱり相変わらず、グリーン周り、30ヤードで苦しんでいることがよくわかる・・・。

午後は、グリーン周りを強化しよう! ということでいろんなウェッジでのチップショットに挑戦!!

課題をクリアしてヒトツヒトツ!!

課題をクリアしてヒトツヒトツ!!

1番ホールはパーだったものの、2番ホールのショートホール(パー3)で30ヤード以下を攻略しようといろんなウェッジを試してみて苦戦!!

3番ホールと4番ホールはその他にも思わぬところで新たな課題が勃発しました。

先日の記事でも書いた通り、ドライバーをナイスショットすることで、グリーンへの障害物(大きな樹木)の影響をダイレクトに受ける! というものです。

これで新たな課題が明確になりました。

基本的な課題は5つ

1.ドライバーショットの確立→85%クリア!

2.アイアンショットの確立→60%クリア!

3.30ヤード以下のウェッジショットの確立→ほぼ未完成

4.パターの確立→70%クリア!

5.コースマネージメントの確立→自分の飛距離との兼ね合いを交えると未完成

6.コースにおける状況に合わせた打ち方の戦略や技術→ほぼ未完成

わかっちゃいるけどできない!!

それをヒトツヒトツ自分のモノに・・・。

まずは攻略しやすいところから!!

30ヤード以下のウェッジショットの練習をお庭でしていきたいと思います。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

いつものゴルフ場を丁寧にラウンドして課題を洗い出す

カートに追加されました。


×