【第32話】せっかくならアイアンセット~ゴルフあるある日記~
ゴルフ初心者

【第32話】せっかくならアイアンセット~ゴルフあるある日記~

0

グリップの交換やボールなど、ゴルフってちょこちょことお金がかかりますよね~。

ゴルフを始める前から、クラブやウェア、プレー代が高いことは知っていましたが、ゴルフを始めてから気づく細かいメンテナンス代や消耗品代も、なかなかいろいろありますよね。

3年前、ゴルフを始めた時に買った初心者クラブ8本セットを根気よく使い続けている私ですが、ついにグリップの部分が剥がれてきてしまい、交換をしました。

新しいグリップ自体が数千円、1本ごとに工賃もかかりますし、いっぺんに数本グリップを替えようと思ったら、あら結構なお値段!

こういう費用を前もって想定していなかったため、なんだかこの出費が妙に痛く感じる。

というわけで、どうせ「想定していなかった痛い出費」なら、この際しれっとアイアンセットでも購入したらいいんじゃないか!? と思いまして、平静を装ってダンナさんに聞いてみたわけですね。

・・・ま、瞬殺却下ね。

あまり見たことのない顔してこっちを見てました。

「何さ! 自分は、上司からどんどん高級なクラブもらっているから選べていいけどさ! 私はずっと最初のクラブを使い続けていて〜!」・・・とは言いませんでした。

この切り口で話をしだしたら、大喧嘩になりそうですw

というわけで、今回アイアンセットはお預け。

新しいグリップを握って、粛々と今のクラブセットでスランプから抜け出すのを待ちます。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【第32話】せっかくならアイアンセット~ゴルフあるある日記~

カートに追加されました。


×