【第31話】寝不足・・・~ゴルフあるある日記~
ゴルフ初心者

【第31話】寝不足・・・~ゴルフあるある日記~

0

いいプレーには、いいコンディションが大切!

前日はしっかり寝て身体を整えましょうって、そりゃわかっているけど~。

冬の気配が近づき、ゴルフ場に向かう明け方。暗さといい寒さといい…朝起きるのがますます辛い季節になって来ましたね。

ゴルフ前日、「明日はゴルフ! 楽しみ!」と思うと、ソワソワして夜うまく眠れない私。

結果、寝不足のまま早起き、移動中の車内でウトウトする、あぁようやく深い眠りにつけそう・・・と思ったところで、コースに到着!!

はい、もうすぐプレー開始!!

眠ろうとしていた自分と、叩き起こそうとする自分、身体が追いついていきません。

で、そうなるとコンディションイマイチ。

スコアも(相変わらず)悪い! がっかり。

あぁ、なんて、私は人生のマネジメントが下手なのでしょうか。腹が立ってくる。

ちなみに今調べてみたら、眠気覚ましのツボは手の甲の、親指と人差し指の間の合谷(こうごく)という場所だそうです。

次回はプレーの前にぎゅうぎゅう押してみよう。

しかし、できればツボに頼ることなく、ベストコンディションでコースに立ちたい!

そのためには、プレー前日、もっと早くしっかり眠ればいい! 

うん、それはわかっている。わかっているのに、毎回それが全然できない。

ゴルフってそんなことばっかり・・・つくづく人生に重ねて奥深さを感じてしまいます。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【第31話】寝不足・・・~ゴルフあるある日記~

カートに追加されました。


×