Gride

ライフスタイル

セベケン

初めまして、セベケンです・・・。

お初です。m(_ _)m

「二本オープン」などという、クラブ2本でやるダジャレ? 的な競技を閃いて・・・多方面の協力の下、毎年開催しております。

まずは、自己紹介がてら、自分がどんなゴルファーなのかを、ボチボチと・・・。

ご幼少の頃?(´∀`*)ウフフ

ええ、けっこうゴルフ歴は、古いほうになってきた? この写真は、今から半世紀以上前
ですよね! (^^ゞ

まぁ、この後、小学生低学年の頃から、アプローチコースを回り始めましたね!

その頃、親に連れられて行っていた練習場には、往年の“公式戦男”金井清一プロの先生が来てたのを覚えています。

まだ、尾崎・青木さん以前で、和製ビッグ3の杉本・河野・安田さんの時代でした!

中・高になって~

中学になって、初めて河川敷のコースに出ました。

初ラウンドは、52・53で105でした!

まだ、ドライバーが150ヤード以下でした。

体力がついてくると、飛ぶようになってきて、高校からは、全日本ジュニア選手権などに出てみましたが・・・。

決勝に進むことは、ありませんでした。

当時は、生駒佳代子さんとかが出てきた頃ですね!

その後・・・

18歳くらいまでは、何となくプロになりたい気持ちもあったのですが、その頃、私の行ってる練習場には、横島由一プロとか、その師匠の郡司洋プロとかが来ていて(賞金女王の村口史子さんの師匠でもあります)、近隣には賞金ランク3位に入った草壁政治プロとかもいたので、そのレベルの差に唖然!

こりゃ~無理だな! と悟り、ゴルフは人生のお供として楽しむように~。

その頃のゴルフが、ゴルフぽい! と思っているので、未だにこんなクラブとボールで遊んでいます!(^_^)/

おいおい、今までのゴルフライフで感じてきたことなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしく! m(_ _)m