Gride

gettyimages/1044487194
getty

ゴルフスイング

Luke

道具の進化に合わせたスイングを!もっと簡単なゴルフを試してみませんか!?

はじめまして、新人ライターのLuke (ルーク)です。

ゴルフは楽しいスポーツですが、とにかく難しいことが問題でした。

そんな難しいゴルフが、少しだけ考え方とやり方を変えるだけで、飛躍的に簡単になることが分かりました。

初心者にも、伸び悩んでいるベテランゴルファーにも、効果抜群のゴルフ理論があります。

そんな新しいゴルフ理論を皆さんも試してみませんか!?

発想を変えれば新たなものが見えてくる

getty

アマチュアゴルファーにとって、ゴルフ独特の考え方や身体の動かし方は難解で、違和感を覚える人も多いと思います。

スポーツ界の常識とは少し違うので、その独特の考え方や身体の動かし方を理解して実行することが難しいのです。

そこで発想を変えて、スポーツ界の常識からゴルフをゼロから考え直してみると、ゴルフがどんどん簡単になっていきました。

「スポーツは万能なのにゴルフだけは上手くならない」という話をよく聞きますが、それこそが従来のゴルフ理論がスポーツ理論とかけ離れていることの証。

スポーツが得意な人も、ゴルフ初心者にも、すんなりと違和感なく入り込めるようなシンプルなスイングの考え方であれば、少ない練習量でもどんどん上達していけるはずなのです。

道具の進化に合わせれば、ゴルフはもっと簡単になります

getty

ゴルフは道具を使うスポーツで、道具が進化してやさしくなっているならば、プレーも簡単になるはずです。

ところが、ゴルフクラブやボールが大幅に進化しているのに、アマチュアゴルファーはその恩恵を受けることができていません。

その理由は簡単で、道具の進化にゴルフ理論が追いついていないからなのです。

道具が進化したことによって、今までのゴルフの基本や常識とされていたことが、必要ではなくなってきています。

逆に今までの基本や常識を捨て去るほうが、道具の進化の恩恵を受けられるようなケースが増えているのです。

この点に気づくことができれば、皆さんのゴルフがどんどん簡単になっていく可能性を秘めています。

進化している道具を正しく使える方法を、一緒に考えてみましょう。

世界のゴルフは簡単なゴルフに向かっている

getty

スポーツの常識と道具の進化を組み合わせてゴルフ理論を考え直しました。

気づけば最近の世界のトップクラスの選手も、同じような考え方の簡単なゴルフに変化してきているように見えます。

世界のトップクラスは、ゴルフが簡単だから強いのです。

皆さんも考え方を少し変えてみて、もっと簡単なゴルフを体感してください。

次回からその説明を始めますので、よろしくお願いします。