Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部

新しい中古ショップ!ゴルフエフォート白金台店が移転オープン!

ごきげんよう、Gridge編集部のヒッティです。

Gridgeを読んでいたら、新しいクラブ欲しくなってきたなぁ〜。

自分に合うクラブを探したいし、いろいろ試したいなぁ〜。

……そんなことを思っていた、東京都港区にゆかりのあるあなた。そう、あなたです(もちろんゆかりのない方にとっても耳寄り情報です!)。

中古クラブ専門店ゴルフエフォートは、レア商品が豊富なショップとしてゴルフ通に人気のショップ。

東京・神奈川に複数店舗を構えています。

この度、長年親しまれた広尾店が場所を替えて、新しく白金台店としてオープンいたしました。

ゴルフエフォートさんといえば、Gridgeでゴルフ用品ランキングの動画にご協力いただいています。

↓リンク先からチェックしてみてね。

明るくキレイな店内

まず店内に入って抱く印象は、整理整頓されていて、商品がとても見やすいことです。

中古ショップといえば、キャディバッグに無造作にクラブが刺さっていて、古びた店内で掘り出し物を見つける、宝探しのようなイメージ(ヒッティ主観)でしたが、こちらのゴルフエフォート白金店は違います!

広尾店からの在庫はそのままに、店舗が大きく開放的になったので、クラブたちもうれしそうです♪

笑顔がステキなスタッフの新美さん

「ゴルフエフォートは、海外ブランドに強めです。小物も海外のものを多く取り揃えています」と語ってくれた新美さん。

ピン、タイトリスト、テーラーメイドなどが多く、出たばかりの商品も並んでいます。

高級カスタムクラブのPXGや、スコッティ・キャメロンの限定モデルなどもよく買い取るそうです。

カスタムシャフトも豊富

エフォートさんの特徴は、カスタムシャフトや、レアなシャフトを装着したクラブがよく取引されること。

店内を見渡すとTour AD、Speeder、Diamana、ATTASなどのメーカー装着カスタムシャフトはもちろん、リシャフトでしか装着ができない希少シャフトも多く、ギアマニアにはウキウキするような品揃え。

これだけ商品のバラエティーが豊富なら、お目当てのクラブがきっと見つかるはず!

新装開店して変わったところは

広尾店にはなかった、試打スペースが設置されました!

気になるクラブがあれば、お試しで打つことも可能。

やっぱりフィーリングに納得してから購入したいというゴルファーにはうれしいですね。

「以前は奥にあったクラフトスペースがオープンになって、お客様とお話ししやすくなりました」とも語る新美さん。

ゴルフエフォートのもうひとつの特徴は、店員さんが全員クラフトマンであること。

シャフト交換やグリップ交換はもちろん、クラブのロフト・ライ角度調整なども、商品の待ちがなければ最短で即日中のお渡しも可能だそうです。

白金台店オープン記念のオリジナル商品もかわいい

ゴルフエフォートのロゴマーク「E」があしらわれたニットを着たテディベアちゃん。

女性でも入りやすい店構えとお洒落な店内ですね。

ラウンド時に便利な小物や、帽子やグローブなどのウェア小物も充実しています。

こちらは「白」「金」をイメージしたオリジナルデザインのヘッドカバー。シンプルでお洒落ですね!

「ゆっこが征く!ゴルフランキングKING グローブ編」でも紹介されていた、オリジナルグローブは天然羊革でやわらかくしなやかなハメ心地。

手首周りが浅くなっているので手首が動かしやすく、コストパフォーマンスの高いグローブで、リピーターさんが多いのだとか。

お立ち寄りの際はぜひお買い求めいただき、一度お試しください。

店舗情報・アクセスは白金台駅からどうぞ

〒108-0071
東京都港区白金台4-19-21 IGAXビル1F

TEL:03-5791-2180
FAX:03-5791-2187

営業時間:AM10:30~PM8:00
定休日:年中無休(元日のみお休み)

・工房完備
・試打室完備
・地下鉄三田線、南北線 白金台駅より徒歩8分
・プラチナ通り沿い