Gride

https://www.instagram.com/p/BIokvQggB6q/?tagged=cap

ゴルフウェア

meison

【男性ゴルファー必見】フラットビルキャップのコーディネート♪

ここ数年でフラットビルキャップをかぶっている人が急増してきましたが、それはゴルフ界も例外ではありません。

オシャレな男性ゴルファーがフラットビルキャップをかぶってプレーする時代となってきましたが、ここではフラットビルキャップについて様々な角度から分析をしていきます。

フラットビルキャップが新たなスタンダードに?

ゴルフ界のファッションも日々新たなトレンドが取り入れられています。中でも最近よく見かけるのがフラットビルキャップです。

おしゃれで若い世代の人に人気の帽子ですが、男性ゴルファーの間でも普及してきました。

日本人のみならず外国人選手でも度々見受けられるので、今後は更にフラットビルキャップが普及していくことが予想されます。

何かこれまでとは異なるエッセンスを取り入れたいという人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(ナイキ) NIKE 3color メンズ 帽子 キャップ ブランド ベースボールキャップ F ブラック

似合う輪郭

フラットビルキャップはとてもオシャレな帽子ですが、顔の形によって似合う、似合わないがあります。

最も似合う輪郭はベース型です。

顎がシャープな人だと、フラットビルキャップの丸い部分とのバランスも良く保てるので非常に相性がいいのです。

逆にフラットビルキャップがあまり似合わない輪郭は丸顔の人です。

丸顔の人がフラットビルキャップをかぶると顔全体が更に丸く見えてしまうため、トータルバランスがどうしても悪くなってしまいます。

丸顔の男性はスッキリした印象のサンバイザーなどがオススメです。

新たなトレンドを取り入れよう

最近では帽子が売っているお店に行くと、必ず見かけるようになったフラットビルキャップです。

フラットビルキャップにも様々な種類があるのでお気に入りを見つけてみてください。

ヒップホップ的なファッションをしている男性というイメージを持つ人も少なくないですが、最近ではオールラウンドなファッションにも取り入れられています。

ゴルフブランドでなくても着用可能なアイテムですので、是非ともご自身のお気に入りのものを組み合わせてみてください。

フラットビルキャップといえば・・・

フラットビルキャップを、オシャレにコーディネートしている男性の選手といえばリッキー・ファウラー選手が有名です。

この選手は細身でスタイルも良く、カラーコーディネートも上手なのでこれからフラットビルキャップのコーディネートを考えている方は、是非参考にしてみてください。

日本人選手では谷原秀人さんもフラットビルキャップを上手にコーディネートしている一人です。

全体のカラーコーディネートや、帽子を目深にかぶる角度などを参考にしてみてください。

今後更にフラットビルキャップの流行が予想されますが、早速ゴルフウェアに取り入れてトレンドの先駆けになってみませんか?

一度かぶると癖になってしまう人が多いようですよ。