Gride

ゴルフコース・練習場

とや

【ゴルフ場に突撃取材!】瑞浪高原ゴルフ倶楽部Part3

ゴルフ場に突撃取材、瑞浪高原ゴルフ倶楽部がいよいよ最終回です。

稲垣副支配人に、ゴルフ場ならではのちょっとした裏話や、普段ゴルフ場を利用するだけではわからない「トリビア」的な情報を伺ってみました!ホットな情報を皆さんにお届けしたいと思います!

【瑞浪高原ゴルフ倶楽部】メンバーになるとどんないいことがあるの?

今は会員権も安くなってきて50万円くらいでしょうか。
やっぱりご存知の通り、安くプレーできるっていうところですね。
平日なんかだと2,000円くらいの差だと思います。

でもシーズンの土日になると10,000円以上金額が違う場合もあります。ラウンドを重ねれば重ねる程お得にはなります。

あとは競技会にも参加できるという点でしょうか。

どこも変わらないとは思いますが、1ヶ月に1回以上来場されるアクティブなメンバーさんは正直2割くらいだと思います。

【瑞浪高原ゴルフ倶楽部】従業員の方、やっぱりみんなゴルフはお上手?

中にはゴルフをしない方もいらっしゃいますよ。

上手い人はシングルどころかアンダーで回ってきます。

そう語っていた稲垣副支配人ですが自身も「いい時は70台、平均で85くらい!」とかなりの腕前でした。

他のメンバーさんと一緒にラウンドすることはないようですが、「業者会」なるものが存在するようです。
そちらではゴルフ場に出入りする関連業者とのゴルフコンペが開催されているんだとか。

さすがに一般的な企業の従業員より、ゴルフの実力者が揃っているようですね。



【瑞浪高原ゴルフ倶楽部】コースの攻略法こっそり教えて!

瑞浪高原ゴルフ倶楽部では、コースの攻略を書いた紙をダウンロードできるようになっています。

これA4サイズの紙を4つ折にして、冊子のようにすることができるんです。そうするとポケットやキャディバッグに入れて持ち運べるんですよ。
初めてでもこれをしっかり確認しながらコースを回ると大体のイメージが掴みやすくなりますのでオススメですね。

あとグリーン周りがちょっと狭いので、ショットの正確性がスコアを出すポイントです。
特に2打目を大切に打ちましょう。

【瑞浪高原ゴルフ倶楽部】おすすめのレストランメニューは?

レストランメニューは他のゴルフ場と比較しても大きな差はないと思います。
ですのでレトルト食品を私からは紹介させてもらいたいです!

と言ってオリジナル商品を見せていただきました。

「シェフの力作 絶品食卓」のシリーズです。
・ビーフカレー
・ビーフシチュー
・ハッシュドビーフ
・味噌おでん
があり、どれも素材や作り方にこだわったオリジナル商品です。

最近「高原せんべい」という商品も発売されました。
おみやげにぜひどうぞ!


いかがでしたか?
瑞浪高原ゴルフ場の稲垣副支配人から様々なお話を聞いて、Part3までお送りしました!
最後までお読みいただきありがとうございました。

==ゴルフ場情報==
瑞浪高原ゴルフ倶楽部
住所:〒509-6101 岐阜県瑞浪市土岐町4858-4
電話:0572-68-2126