Gride

プロゴルファー

パーシモン加藤

片山晋呉プロが宮里優作プロにワンポイントアドバイス!貴重動画も♪

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

ブリヂストンオープンの練習場での出来事。

離れた所から、宮里優作プロの練習をしばらく見ていた片山晋呉プロ。スッと近寄り、ある練習用クラブを差し出しました。

湾曲したクラブでヘッド軌道を修正!!

片山晋呉プロが宮里優作プロに差し出した練習クラブ、“フレループ”という練習器具のようにシャフトが湾曲したクラブでした!

片山晋呉プロが宮里優作プロに伝えていたことは、細かな動きではなく、とにかくストレスを感じないようにこのクラブを振ってみて! と一言だけ。

宮里優作プロのスイングのズレに

離れた所から宮里優作プロのショットを見ていた片山晋呉プロ。

片山晋呉プロの目には、以前より軌道が鋭角になっているように見えたようです。

その結果、クラブヘッドの入射角が不安定になり、ショットにばらつきが出ている。

それを修正できるのが、この練習用クラブだったようです。

この練習用クラブで宮里優作プロが打っている間も、面を意識してシャフトにトルクがかからないように、と言っていました。

見てるだけで上手くなる!?

片山晋呉プロと宮里優作プロのやり取り。

見ているだけ、聞いているだけで上手くなりそうなんですよ(^_^;)

そして、片山晋呉プロがさまざまな練習グッズを使う理由も分かります!

使うだけでスイングが変わる、自分の修正したいポイントに合った練習グッズを常々探しているんでしょうね!

これはすべてのゴルファーの参考になるかと。

スイングは意識だけで変えることは非常に困難です。しかし、練習グッズや練習方法を工夫することで修正しやすくなります。

片山晋呉プロが一番ゴルフを研究している。

片山晋呉プロの真似をしていれば間違いない! と、同業のプロゴルファーに言わしめるほど!

皆さんも、片山晋呉プロの練習方法を参考にしてみてはいかがでしょうか(^_−)−☆