Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120043

ゴルフコース・練習場

kengolf

【キャディ付きの名門コース】京葉カントリー倶楽部をご紹介♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は、千葉県千葉市にあります京葉カントリー倶楽部でプレーする機会があり、ご紹介いたします。

皆様の参考になれば幸いです。

久々のキャディ付きプレー。

今回、コンペでプレーしたのですが、久々のキャディ付きのプレーでした。

いいキャディさんに恵まれまして、各ホールのコース攻略方法やグリーンの読みなど、案内が非常に的確でありました。

クラブハウスは昭和の雰囲気がありながら、派手過ぎず、いい雰囲気のクラブハウスでした。

初めてお会いする同伴プレーヤーにご挨拶して、いざ緊張のプレー開始です。

フェアウェイは広めです。

コース自体は林間コースであり、左右の松の大きさがコースの格を上げている印象です。

フェアウェイは広めで、ドライバーは気持ちよく振っていけるホールが多いです。

ただティーショットの目印の旗やポールなどがないので、キャディさんのアドバイスに従いながら目標を狙っていくことにしました。

そこまで構えにくいホールもなく、同伴のプレーヤーも含め、ドライバーは会心の当たりが連発です。

ただグリーンは砲台が多く、セカンドショット、ショートゲームの精度が問われるコースです。

バンカーはガードバンカー、フェアウェイバンカーともにやや砂が少なめ。

エクスプロージョンショットがなかなかしづらいため、トップ注意です。

アウトコースはフラット&ワイド、インコースがややトリッキーですが総じて万人が楽しめるコースではないでしょうか。

レストランの食事は美味しい。

(写真は和牛すき焼き御膳。公式サイトより)

ランチ休憩の際のお食事は何を食べても非常においしいです。

料理についてはかなりこだわっているようで、同伴プレーヤーも皆満足しておりました。

また練習場も充実しており、ドライビングレンジ、アプローチ練習場もあり、大型のコンペなどを催すのには最適なゴルフ場だと思いました。

車でのアクセスは千葉東金道路・大宮から約5キロ。京葉道路・貝塚ICから10キロ。

アクセスは非常に良いゴルフ場です。

たまにはキャディ付きの名門コースでプレーしてみてはいかがでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです。

京葉カントリー倶楽部
千葉県千葉市若葉区多部田町802
(最寄高速道路)千葉東金道路大宮