【第30話】悲しい慰め合い~ゴルフあるある日記~
ゴルフ初心者

【第30話】悲しい慰め合い~ゴルフあるある日記~

0

調子が悪い日・・・何かを理由にしなければ、やりきれない。涙。そういうことってあるでしょ??

もちろん、コースの管理が悪いとか、そういうことではないんです。わかっているんです!

2ヶ月ほど前、順調にベストスコアを更新し、「おぉぉぉ! これは今年中に100を切っちゃうぞ!!」とほくそ笑んでいた矢先、信じられないほどのスランプがやってきました。

「アイアンが右に飛んでいく!」「ドライバーがまったく当たらない!」みたいな状況ですから、コースがどうとかグリーンがどうとか、ランチで食べたものがどうとか、そういう次元の問題じゃなまったくないんです。わかっているんです!

しかし、一打打つたびに自分に対するストレスが溜まっていて(頭でわかっているのにできないということが一番腹立たしい!)、何かを理由にしなければ、残りのホールを冷静にプレーできない・・・そんなことがここ2回続いています。ツライ!

朝4時や5時に早起きをして、プレーにお金を払って、汗をかいてコースを走り回り、自分のできなさにストレスを溜める。

ゴルフをしなかった頃の私では、到底信じられない行動です。早くスランプ脱出した〜い!!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【第30話】悲しい慰め合い~ゴルフあるある日記~

カートに追加されました。


×