Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120133

ゴルフコース・練習場

kengolf

【戦略性高し】ミルフィーユゴルフクラブをご紹介♪

こんにちは。

kengolfです。

今回はミルフィーユゴルフクラブでプレーする機会がありましたので、ご紹介したいと思います。

みなさんの参考になれば幸いです。

クラブハウスは素敵♪

こちらのゴルフ場のクラブハウス外観は、ヨーロッパを思わせる素敵な造作です。

某有名テーマパークのようなゴージャスな雰囲気に浸れます。

受付、クラブハウス内も豪華です。

奥様や彼女連れでよくゴルフに行かれる方には、すごくいいのではないでしょうか?

車でのアクセスは京葉道路・蘇我ICから約10キロ。

市原ICからでも約10キロと良好です。

落とし所が難しい。

丘陵コースでありながら、左右の木が多く、せり出しているホールが多いです。

ティーショットでは、ときにはフェアウェイウッドを使うなどして、戦略的に攻めていきましょう。

だいたいのホールでコースのどちらかに土手があり、土手を狙っていくと、ボールがフェアウェイに戻る場合が多く、土手方向にティーショットを打つと安全です。

しかしながら、フェアウェイにおいても、アンジュレーションがあり、なかなか平らなライから打たせてもらえません。

グリーンは比較的フラットに見えますが、細かな傾斜に要注意です。

バンカー、池に要注意♪

コースにはバンカー、池がらみが多く、コースマネジメントが重要なコースです。

攻めるとき、刻むときを自分の中できちんとジャッジして、しっかりと決めてからショットを打ちましょう。

個人的にはコースマネジメントで10打くらい変わるコースだと思います。

なお、乗用カートには最新のGPSがついており、プレーヤーのコース攻略の助けになります。

このコースでボールをなくさずにプレーすることができれば、きっとスコアもまとまるはずです。

みなさんの参考になれば幸いです。

ミルフィーユゴルフクラブ
千葉県長生郡長柄町長柄山1095-1
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞