【第29話】スライス対策!~ゴルフあるある日記~
ゴルフ初心者

【第29話】スライス対策!~ゴルフあるある日記~

0

ドライバーの調子が上がらない! 思いっきりスライスしてしまう!! そんな日、あなたならどうしますか?

朝からずっとドライバーがスライスしているダンナが、その角度を計算して、かなり左を向いてティーショットをする作戦を立てたわけですが・・・。

右を意識し過ぎたせいか、力んだせいか、よりによって、クリーンヒット!

アドレス通り、ボールが左に向かって弾道のように森の中に突っ込んでいったわけです。

・・・うん、OB。涙。

もうこうなると、その後どこを向いて打つのも不安になります。

こういう時こそ、他のGridgeの記事でもよく書かれているように、「ティーショットだからドライバーを使う」という素人の思い込みを捨てて、もっと方向性が安定する得意のクラブを握ればいいのでしょうが・・・。

どうしても距離を出したい欲が捨て去れずにまたドライバーを振ってしまう。涙。

欲に負け、思い通りにいかないゴルフの難しさを改めて噛み締めました。

ゴルフってやっぱり自分との戦いだなぁ〜。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【第29話】スライス対策!~ゴルフあるある日記~

カートに追加されました。


×