Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第94話】バレた?

木曜日のお楽しみゴルフマンの第94話です!

ゴルフクラブは高い買い物ですよね~。

【第94話】バレた?

ゴルファーってのはどうしても新しいクラブに興味が湧いちゃうもんです。

毎年いろんなメーカーから「さらに飛ぶ!」だの「飛んで止まる!」だの、いろいろな売り文句で新商品が発売されますが、そんなに毎回毎回性能がアップしてるわけがないとか思いながらも、新しいクラブならもうちょっと飛ぶのかな? なんて思ったりして欲しくなっちゃうんですよね。

だけどクラブってけっこう高いからそうそう買い換えられるわけもないので、雑誌やネットで新商品の情報を調べまくり、ゴルフショップに行って試打してみたりして、どれを買おうか考えるわけです。

んで、よっしゃこれや! って決まったら、今度はネットでちょっとでも安いお店を探して買うわけですな。

ただ、ネットショップで買った時に重要なのが、クラブを買ったことが奥さんにバレないようにすること。

ゴルフクラブをちょこちょこ買ってもまったく怒らないような素敵な奥様がいる人はいいでしょうが、普通の家庭ではなかなかそうはいかない。

だいたいは嫁バレ(奥さんにバレることね)しないように宅配便の営業所止めにして、こっそりと受け取りに行くって人が多いんじゃないでしょうか。

そのうち宅配便の営業所のおばちゃんとも仲良くなって、「お兄ちゃんまたゴルフクラブ買ったの〜?」なんて言われちゃったりしてね。

で、バリバリとそこの駐車場でクラブを箱から出して、ササッとキャディバッグに入れたら完全犯罪成立ってわけです。

さすがにキャディバッグの中身まで把握してる奥さんはいないだろうからね。

最近は本当にネットで買い物することが多くなりましたが、ゴルフショップで買い物するってのも悪くないもんです。

いろんなクラブを試打できるし、知識豊富な店員さんにいろいろと相談もできるしね。

やっぱいろんなメーカーのクラブを打ち比べるってのは大事だし、シャフトも含めてフィッティングをして買えるってのはメリットだと思います。

クラブの値段もネットよりは多少お高めになったりしますが、最近はけっこうショップさんもがんばってて値引きしてくれますからね~。

ちょっとお高い分はフィッティングや相談料だと思えばそんなに高くはないはず。

「合わなかったら交換します!」みたいなキャンペーンもやってたりするし、ポイント還元とかもあるしね。

なによりゴルフショップで買ったら嫁バレしにくいってのがいいじゃないですか。

買った時のレシートの処分もお忘れなく。