Gride

gettyimages/1038312614
getty

プロゴルファー

もーりー

アン ソンジュ選手が今シーズン5勝目~マスターズGCレディース~

10月18~21日の4日間競技で行われた女子ツアーの『NOBUTA GROUP マスターズGCレディース』は、アン ソンジュ選手がホステスプロのキム・ハヌル選手らの追撃を振り切り、今シーズン5勝目を挙げました。

賞金女王に向けて視界良好です。

逃げ切りで今シーズン5勝目!

getty

10月18~21日の4日間競技で行われた女子ツアーの『NOBUTA GROUP マスターズGCレディース』は、アン ソンジュ選手が逃げ切りで優勝。

最終日は+2でスコアを崩したものの、3日目までの貯金が大きくモノを言いました。

ホステスプロのキム・ハヌル選手、賞金女王争いを繰り広げる鈴木愛選手らの追い上げも一歩及ばずでしたね。

8月以来の今シーズン5勝目を挙げたアン ソンジュ選手。

ツアー最終戦まであと5試合という大事な時期でしっかり勝ち切れるのが素晴らしいですね。

これで今シーズンの獲得賞金は1億6500万円を超えてきました。

ツアーの残り試合は少ないですが、今のアン ソンジュ選手の活躍ぶりなら2億円の大台突破も十分にあり得ますね。

ちなみに今回の優勝でツアー通算28勝目。

もしかすると今季中に節目のツアー30勝目の達成もあるかもしれませんね。

鈴木愛選手が生涯獲得賞金5億円突破!

getty

いっぽうで最終日に追い上げたものの、惜しくも優勝に手が届かなかった鈴木愛選手。

ホールアウト後には悔し涙を見せていましたが、今大会の賞金900万円の加算で、生涯獲得賞金が5億円を突破したそうです。

143試合目での達成は、これまでの横峯さくら選手を抜いて日本最速記録となりました。

今シーズン序盤は出場11試合目での獲得賞金額1億円突破の新記録も樹立しており、今回はそれに続く快挙となりました。

賞金女王争いも大詰めに!

getty

鈴木愛選手の圧倒的な強さが際立っていたシーズン序盤でしたが、中盤以降にケガによる欠場が続いたのが響いて、現在はアン ソンジュ選手がトップの座についています。

アン ソンジュ選手と鈴木愛選手の賞金差は約4000万円です。

このままアン ソンジュが賞金女王を獲得するのか、それとも鈴木選手の逆襲が始まるのか。

ツアー最終戦まであと4試合。

賞金女王争いからも目が離せないですね。


というわけで今回はこのへんで。

それでは、また!