Gride

ライフスタイル

とや

ゴルフ女子に聞いてみた!好印象なゴルフ男子って?

こんにちは、ライターのとやです!

男性って、女性からの印象はものすごく気になるじゃないですか。やっぱりよく思われたい、どうしたら嫌われないかな? なんて考えているゴルフ男子も多いです。

そこで実際にゴルフ女子に「好印象なゴルフ男子」って一体どんな人? という質問を投げかけてみました。

好印象なゴルフ男子「ミスショットでも気にしない」

getty

ゴルフは「ミスのスポーツ」と言われるほど、ラウンド中にミスショットがたくさん出ます。

けれどもそのミスショットにいちいち怒りや哀しみの感情を示してしまう人は、ゴルフ女子から非常に厳しい評価を受けております……。

逆にミスをしても「あー、やっちゃったよー(笑)。ドライバーが言うこと聞いてくれないんだよねーアハハ」などと軽~くミスを笑い飛ばせる人は好印象でした。

理由はもちろん、その場の空気を悪くしないから、だそうで。

やっぱりゴルフはみんなでラウンドするものですからね。自分のミスで空気を悪くしない人って、それだけで好印象なんだそうです。

好印象なゴルフ男子「周囲に気遣いができる人」

getty

“気遣い”というポイントもゴルフ女子から重要視されているポイントのようです!

例えばパターをみんなの分も持っていく、ボールを一緒に探してくれる、などプレー中の出来事はもちろんのこと。

会話の内容でも、その場にいるみんなが入れるような話題を振ったりできる人は、評価が高かったです!

逆に全然興味のない話を延々と続ける人や、自慢ばっかりする人、やたらと教えたがる人、人にケチばっかり付ける人は「もう二度と一緒にラウンドしたくない!」とご立腹の様子。

気遣い、大切です。

好印象なゴルフ男子「レベルに合ったアドバイスをしてくれる人」

getty

教え魔と紙一重のこちらの意見。

競技の出場を目指すようなゴルフ女子に、ルールや救済措置を詳しく、押し付けることなく教えてくれる人。

逆に初心者のゴルフ女子には、好きなように、やりやすいように、とプレー進行を補助してくれるゴルフ男子はなかなかの高評価でした。

難しい話かもしれませんが、求められていることを的確に察知して、レベルに応じたアドバイスができるスマートなゴルフ男子、といったところでしょう。

正しいことを言っていても、ガチガチのルールで「いい加減なことは許さない!」という姿勢のゴルフ男子。

こういったゴルフ男子の評価は最悪でした……。

好印象なゴルフ男子「待たされることにイライラしない」

getty

待たされれば誰でもイライラするでしょー……? と思って話を聞いてみたら、なるほど納得だったこちらの意見。

「ゴルフが下手で、打ってもなかなか前に進めない時は仕方ないかなと思うんです。でも、終わった後、男性ってお風呂が早いじゃないですか。こっちはブローやメイクもあるのでどうしてもお待たせしてしまうことが多いんですよ」

髪を乾かさない人もいて、メイクもないゴルフ男子。そりゃお風呂から上がるのも早いですよね。

逆にブローやメイクの時間を考えると「お風呂の時間なんてほぼない!」というゴルフ女子の意見に気付いていない方もいるでしょう。

しかも風呂上がりの汗を防止するためシャワーのみ、むしろ髪や顔は洗わない、というゴルフ女子も多いみたいです。

女性ならではの事情を察する力も、イケメンゴルファーに求められる要素です。

察してくれる人、がポイント高し!

getty

やはりその場を円滑に物事を進めてくれる人や、周囲に細やかな気遣いができる人が好印象でした。

つまるところ「みんなでゴルフを楽しめる」という目的を達成できるゴルフ男子は大丈夫。

逆に自分勝手、周りのことを考えない、という方は厳しい評価となってしまいそうです。

できる人はサラッとできる、でもできない人はまったくできていない。

普段の自分を振り返って、好印象でイケてるゴルフ男子を目指してみましょう♪