Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/210023

ゴルフコース・練習場

c&f

【そうだゴルフへ行こう!】クラウンカントリークラブ(岐阜県)

今回は岐阜県のクラウンカントリークラブをご紹介します。名古屋からも便利なコースです。

このコースの特徴は、なんといってもカート道がフェアウェイセンターにあること!

フェアウェイにボールを飛ばせばスムーズにボールのところへ行ける、ほかにはないコースです。

(記事中の写真はクラウンCC公式サイトより)

まさにクラウンと思わせるクラブハウス

岐阜県は東海エリアのゴルフ場銀座です。

名古屋から60分と近く、東海エリアのゴルファーが数多く足を運ぶエリアでもあります。

名古屋と言えばトヨタ自動車のお膝元、そしてトヨタを代表する車と言えばクラウン。

まさにその名前がついたこのコースは、クラブハウスも、その中も豪華な雰囲気が漂うところです。

岐阜の“ゴルフ銀座”、瑞浪市

岐阜県瑞浪市は多くのゴルフ場がある“ゴルフ銀座”です。

名古屋からも岐阜県内からも道中には多くのコースが手招きをするかのようにあり、右も左もゴルフ場といった感じです。

高速のインターチェンジからは少し遠いものの、渋滞する箇所もなく行くことができます。

ところどころに案内の看板もあり、やはりゴルフ銀座を思わせる場所でもあります。

センターカートの醍醐味

最近ではコース内にカートを乗り入れることができるところが増えています。

ただコースを痛めるリスクもあり、便利ではあるもののコース管理を悩ませるところです。

しかしクラウンCCはカート道をセンターに配置しています。他のコースで導入しているところはなくなかなか見ることができません。

ちなみに昔はモノレールカートの線路を設置していたそうです。

ボールを片方のサイドに曲げて「あ~カートから遠い~」というセリフはここにはありません。

ボールをフェアウェイに飛ばせば、どちら側のサイドでもカート道から近く、ボールのところへ楽に行くことができるのは、意外にも便利に感じることでしょう。

レイアウトもフラットで広いので快適にプレーが楽しめます

クラウンカントリークラブ
岐阜県瑞浪市陶町猿爪1030番地
(最寄高速道路)中央自動車道瑞浪