Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/80049

ゴルフコース・練習場

パーシモン加藤

都心からのアクセス最高!GRAND PGM☆ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

GRAND PGM ブランド『ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎』をご紹介します!

都心からのアクセス◎

先日、我がDojoラウンドレッスンをザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎にて開催しました!

都心からいらっしゃってくださる門下生でしたので、アクセスがよく、門下生の皆さまがまだラウンドしたことがないコースをチョイスしました(^_-)

木場からいらっしゃってくださる門下生は、1時間かからず楽でした ♪ と。

雰囲気は米国!?

クラブハウス前のエントランスや、クラブハウス前からのコースの雰囲気が米国のコースにいるかのような気持ちに(≧∇≦)

(行ったことありませんが笑)

立派なサルスベリ!

シマサルスベリという、とんでもなくデカいサルスベリ(°_°)

豪華なクラブハウス!

かなりバブリーな感じのクラブハウス(^^;)

クロスカットのフェアウェイ!

クラブハウス前は、ど〜〜〜んっと、コースが広がっています。

クロスカットされている芝が、めちゃくちゃかっこいい(≧∇≦)

コースは林間コース?

コースは、背の高い赤松にセパレートされた林間!?と言えるかな。

フラットで基本、コースの外周以外OBもなく、広い感じなんですが…。

そこまで広く感じられない(^_^;)

林間ならではかと。

アウトコースはロングがキーホール

画像は5番ロングホール(パー5)。

ブルーティーで594ヤード(゚o゚;;

長い上に、グリーンに向かってどんどんフェアウェイが絞られていくんです( ̄◇ ̄;)

ショップにカッコいいキャディバッグが♡

ショップで販売されていたキャディバッグ!

細身で、スタンド式でもなくこれ…いい!!

と思い値段を確認すると…。

あら、2万6500円(≧∇≦)

いいじゃない!! と思った私が恥ずかしい…。

よーく値段を見たら0がひとつ多いよ( ;∀;)

さすが! GRAND PGM (^_^;)

インコースはテクニカル

インコースは距離は短いのですが、フェアウェイのいい場所に大木があったり、ドッグレッグがあったりと、コースレイアウトと縦の距離をしっかり確認しながらのプレーとなりました!

このホールは、私の指の先にグリーン。コーナーには池。

フェアウェイなりに右サイドから攻めるか?

コーナーの大木の左側を攻めるか?

このように戦略パターンが選択できるホールがいくつもありました!

18番!

アメリカンな雰囲気でしょ(≧∇≦)

行ったことないけど(^_^;)

先つぼみ…

このように、グリーンに向かってどんどん絞られているホールが多いんですよ( ̄◇ ̄;)

ちなみにこの18番は、グリーン手前100ヤード地点から左サイドには池。

景色を楽しむ余裕があれば楽勝ですが…(^_^;)

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎

全体的にフラットです。

赤松でセパレートされたコースは、グリーンに向かってフェアウェイが絞られているホールが多々あります。

また距離の短いホールは、グリーン周りがガードバンカーで囲まれていたり、グリーンのアンジュレーションがキツかったりと、短いからといってサービスホール♪なんて喜べるホールはありません。

コースコンディションは、さすがGRAND PGM!!

バンカーもしっかり砂が入っていてフェアウェイのディボット跡も少なく、素晴らしいコンディションでした!

門下生も、また挑戦したい! と言っていました(^_−)−☆

アクセスもコースも良い《ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎》雰囲気を楽しみながらプレーしてみてください!

雰囲気を楽しめることを祈っています(^^;)

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎
茨城県龍ケ崎市泉町字原口1592-77
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道牛久阿見