1人でもラウンドに行きたい!”一人予約可能”なサイト集✉

https://www.instagram.com/p/BHl-H5zAFd_/

1人でもラウンドに行きたい!”一人予約可能”なサイト集✉

お気に入り

ゴルフコースには行きたいけど、なかなか一緒に行ってくれる仲間がいない。

そんなときに便利なのがゴルフの一人予約です。

初めましての人とのラウンドは緊張しますが、普段出会えないような人との出会いもあって、ハマってしまう人が増えています。

そんなゴルフの一人予約ができる、おすすめのサイトを紹介します。

一人予約最大手!「バリューゴルフの一人予約ランド」

一人予約サイトの最大手とも言っていいのがバリューゴルフの「一人予約ランド」です。

利用者数も利用できるゴルフ場の数も国内No.1。利用者が多いということはそれだけメンバーが集まりやすく、開催率も高くなります。

せっかく申し込んだのにメンバーが集まらないという確率が大幅に下がります。

「また利用したい」と思った人の数はなんと99%です。

初めましての組み合わせで、相性の悪い人とラウンドすることもあるはずの一人予約でこの結果は驚異的です。

スタッフによる体験記「一人予約係長が行く」も好評で、一人予約の楽しさが伝わってくるサイトです。

大手サイトの安心感!「楽天GORA」

ゴルフ場予約の大手サイトのひとつ、楽天GORAも一人予約ができる大手サイトのひとつです。

楽天グループであることを活かした楽天ポイントプレゼントキャンペーンなどを積極的に行っています。

普段から楽天市場を利用している人にはうれしいサービスですよね。

サイトの使い勝手よく、初めて利用する人でも簡単に予約までたどり着けるのは、大手サイトならではの強みです。

利用者も多いサイトですので、楽天会員であれば、「楽天GORAの一人予約」から初めてみるのがおすすめです。

安定感抜群!「GDOの一人予約&オープンコンペ」

楽天GORA同様に、ゴルフ場予約ができる大手サイトのGDOでも一人予約をすることができます。

1人からでも参加できるオープンコンペなどの情報も充実していますので、一人予約の緩さも好きだけど、ちょっと緊張感も欲しいなという人には最適です。

もちろん一人予約も利用者が多く、幅広いレベルの登録者がいますので、自分のスコアに近い人と楽しくラウンドするのもいいですし、上級者に教えてもらいながらラウンドするのもおすすめです。

名門コースを気軽に楽しめるのも「GDOの一人予約&オープンコンペ」の魅力です。

ゴルフの一人予約サイトを利用するコツ

最初から自分の都合だけで申し込みをすると、メンバーが集まらず開催できないということもあります。

これが数回続くと「もういいや」ってなってしまいがちです。まずはすでにエントリーしている人がいるプランの利用から始めましょう。

一人予約の雰囲気に慣れてきたら、誰もエントリーしていないプランに申し込んでみましょう。

その際は自分のプロフィールを充実させておくようにしましょう。

多くの人がプロフィールを見て、一緒にプレーしたいかを判断することになります。プロフィールが充実していると自然と人が集まります。

一人予約は様々なタイプのゴルファーとも出会える、大人の社交場のひとつです。

せっかくゴルフをしているのですから、メンバー集めに困っていない人もぜひ一度利用してみては?

ゴルフの楽しさがこれまで以上に大きくなるはずです!

お気に入り
su-chan

筋金入のゴルフ好きです♡ おしゃれなゴルフウェアを日々ネットで物色中ですww

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。