Gride

gettyimages/810068036
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

ゴルフ・おもしろ過ぎる「泣き・笑い」〜第5回

ゴルフをやっている訳ではないのに、よく見るゴルフグッズを街で見つけました。

こんなところに、これがあるのですか? 思わず「クスッと吹き出してしまう」そんな光景でした!

これは、このシリーズでご紹介せずにはいられない光景でした!

セルフバックをご存知ですよね!〜「えっ!こんな使い方があるを知ってました??」

この光景を見つけたのは、横浜市にある庭園「三渓園」の園内です。

この庭園は、明治の実業家「原 三渓」が自費で作った広大な庭園です。

広さは17万5000平方メートルで、中には京都や鎌倉などから移築をした、重要文化財10棟を含む多数の建物が配置されています。

写真のものが、この三渓園の中で、原三渓が住居として使っていた内苑と一般に開放していいた外苑を隔てる御門のところにポツンと置いてありました。

セルフバッグに何と竹の熊手が刺さっているではありませんか!

推測するに、園内の管理をする作業員の方が掃除用具を持ち運ぶために使用しているものではないかと思いますが、セルフバッグをこんなところで見るとは思いもよりませんでした!

普通はクラブを入れて、セルフプレーで使用するものなのに!

セルフバッグは、セルフプレーの拡大で利用している方も多いと思います。

ウェッジやパターを入れて、グリーン周りへ持参するのが一般的です。

クラブの置き忘れ防止にもつながります。また、コースに着いて、練習場に行く際にもある程度の本数が入るので便利です!

値段的にも5000円程度からありますから、セルフプレーでは必需品だと思います!