Gride

https://www.instagram.com/p/3PYsceCgYr/?hl=ja&taken-by=_paige.renee

初心者

MASAMI

大学の同窓コンペに参加したら意外と楽しかった!

毎年やってくる大学の同窓コンペの案内。

一度、忘年会に参加してみたら、最後に6大学ならではという大学の校歌を応援団付きで歌うことに圧倒されて、参加しなくなってしまっていたのだけれど、今回は「地区別同窓ゴルフコンペ」の御案内でしたので参加表明してみました!

平日のゴルフコンペにくるということは、シニアの先輩たちなんだろうな・・・。

そんなに集まるのかな!? と思っていると、案の定、4人しかいなかったので親睦ラウンドになりました、の通知・・・(笑)。

『まいっか! 行くことに決めてたし、近いし!!』

ということで参加決定!

ラウンド会場は大厚木CC本コース

ラウンドは大厚木カントリークラブ本コース。自宅から15キロのゴルフ場でした。

ロビー待ち合わせだったと思うけれど、お会いしたことのない先輩方なので、1組だしカートで待つことに・・・。

楽しい先輩方(と言っても父より年上の3名の紳士たち)、ホームコースでいつもシニアの皆様とラウンドすることはあるものの、やっぱり大学の先輩・後輩という理由があるのか、いつもよりもフレンドリーな感覚で最初の緊張感なくスタートできました。

大厚木CC本コースは広~い!

いつもの相模野カントリー俱楽部が難しいコースで長いからか、広くて女性に優しいティー配置の本厚木CCに癒されました・・・。

大厚木カントリークラブと言えば、桜コースは優しいけれど、本コースは難しいしトリッキーってイメージでしたが、東-西のコースセッティングはとっても快適なラウンドコースでした。

※大厚木カントリークラブ本コースは、東・西・南コースがあり、南コースがトリッキーと言われています。ネット予約の価格設定が違うのも、東コーススタートの東-西コースが人気であるためです。

スコアはまずまず!?

オヒトリ、大厚木カントリークラブのメンバーな上に競技委員の先輩がいらして、この方がとってもお上手だったので、ついていく形でパーやバーディを取り続け、前半は41後半は46の86で難なくホールアウト!

本当に癒された~!!

お昼はビールで乾杯! ほぼ宴会の同窓会状態!!

大学の同窓コンペ、よく案内は来るけれどスルーしている皆様!!

たまに参加してみると楽しい新鮮なラウンドになりますよ~!

大厚木カントリークラブ本コース
神奈川県厚木市上荻野4088
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道圏央厚木