Gride

https://www.instagram.com/p/BMUjC1IAEuO/?hl=ja&taken-by=_paige.renee

初心者

MASAMI

練習は本番のつもりで!練習場でラウンドゲームをする!

練習は嫌いだけれど、ラウンドは毎日でもしたい!

でも練習しないとラウンドで成果が上がらず、もどかしいことになる。

ということで、練習場でラウンド!

私が最近ハマっているのは、練習場でひとりラウンドです。

まずはゴルフ場を決める!

まずはゴルフ場を決めます。

できれば自分がラウンドしたことのある情景がわかるゴルフ場のほうが、臨場感がわいていいです。

ゴルフ場を決めたら、スマートフォンでゴルフ場の各コース、各ホールのコースマップが見れる状態にするか、ターゲットにするゴルフ場のコースマップをプリントしていきます。

私は、ホームコースが基本設定なので、スコアカードがあれば大体そのホールの情景がわかります。

シミュレーションラウンドスタート!

ゴルフコースのティーグラウンドのイメージを確認して、練習場の打つ方向を定める!

ナイスショットだったら、落ちたボールの方向や距離を概算して、ゴルフ場のコースならどこに落ちたのかを想定します。

2打目! グリーンに向かって打つわけですが、スタイミーになっている樹木やバンカーなどもきちんと想定するコト!!

グリーンに乗ったと思えばパター数2をプラスして次のホールへ!

これはきっとグリーン周りだなと思えばウェッジを使ってチップショットの練習!

自分の身の丈がわかる!

1人シミュレーションラウンドをしていると、自分の身の丈がわかってきます。

素振りをしてショット!!

練習場なのに、ミスショットすると残念な気持ちになる。

そう、「自分ってラウンドでもこれだけミスをしているんだよな」って自覚できる。

「練習場ではできるのになー」が、何度も打ってるからだってわかる。

練習場ですべてナイスショットのラウンドができたら、自信が持てる!

これが、今私がハマっているゴルフ練習場でのラウンドゲームです。