Gride

ライフスタイル

MASAMI

4回目の女子研修会に参加!体調を整えず参加したことに反省

毎月第3木曜日は相模野CCの女子研修会!

今回は4回目の参加でした。

一番苦手な城山コース・・・。

このコース、いいスコアで回れるか、何かドタバタして大たたきするかのどちらかなんです。

今回は後者・・・大叩きデーでした。 

バンカーで5回の洗礼!!

前半のミドルホール(パー4)でのセカンドショットでキックが悪くグリーン前のバンカーへ・・・。

もうそれが命取り・・・。

雨続きでカチカチだったあごの高いバンカー、しかもくぼみにあるボールが出ずに何度もそのくぼみに戻り続け・・・。

4回打ってあきらめ、右の浅いラインに出しました。

そのミドルホールではその後もドタバタが続き10打でホールアウト・・・。

これはもう80台は今日は無理だな・・・とあきらめながらも、気丈にプレイすることで精一杯でした。

調子が悪かったのはバンカーのせいではない。

その日始終調子が悪かった私ですが、決してスコアが103だったのはバンカーのせいではないと思いました。

原因はハードなスケジュール・・・。

火曜日ディズニーランドに行き、水曜日1.5ラウンドし、木曜日が女子研修会だったわけです。

ゴルフなら元気にラウンドできると思っていた私ですが、意外と1日歩き回るディズニーランドは普段の生活と違い、2日目のゴルフに疲れが来ていたようです。

体調を整えよう!

getty

ウッカリしていたけれど、私ってもう42歳なんだった・・・。

タフなつもりでも身体には負担が来ている・・・。

もっと身体を労わろうと再認識した私、食生活を始め、休養もきちんと取っていこうと心に決めたラウンドでした。