Gride

https://www.instagram.com/p/BiclxYhnN7j/?hl=ja&taken-by=_paige.renee

ライフスタイル

MASAMI

上手な人の真似をすることは大切!お昼ご飯も真似する!?

お昼ご飯後によく口にする言葉、

「あ~今日はお腹いっぱいで腰が回らないわ~!!」

そして、そういった人に限って必ずナイスショットを打つんですけど・・・。

そして毎回お腹いっぱい食べている・・・。

でも、腰が回るかどうかはさておき、お腹いっぱいだとラウンドするのがだるくないですか!?

お昼ご飯はほどほどに・・・

getty

お昼のお酒もご飯も、楽しめればそれはそれでよいのですが、後半のラウンドに差し支えるのなら、お酒を飲むならご飯をおつまみ程度に!

ガッツリしたとんかつを食べるなら、ご飯を残すとか・・・。

小さな心掛けが午後のラウンドの腰回りを左右します。

ラウンド後に打ち上げ必須ならなおさら!

ランチは控えめに・・・。

といってもゴルフ場のご飯ってガッツリ! そしておいしいから、ここは無礼講(?)ってなりがちなんですよね。

毎回同じものを食べる・・・

getty

友人のE森くんは、いつもカツカレーを頼みます。

私がゴルフを始めて2番目にお友達になったE森くんはメニューになくてもカツカレー・・・。

とんかつとカレーはどこにでもあるから、メニューになくてもカツカレーは9割以上必ず作ってもらえるそうです。

初めてラウンドしたときはいつも90台前半だったE森くんは、最近は70台もポンポン出るスペシャルプレイヤー!!

そこまでルーティン作っちゃうとこがいい!

自分より上手いヒトのことってなんでも真似てみたくなっちゃいます。

いやカツカレーは真似できないけれど、毎回同じものを食べるっていうスタイルが・・・。

上手い人の真似をする

getty

上手い人のルーティンを真似するって大切で・・・。

上手な方と回っているのに、自分のことで精いっぱいで私、見習うということを忘れていました。

同伴者のボールは追いかけるけど、スウィングやプレーを見習おうというカタチがなかった・・・。

何てもったいないことをしていたのでしょう?!

昨夜「消えた天才」という番組を見ていたのですが、サッカーの元日本代表なでしこジャパンの丸山選手が、代表選手のフォワードの先輩、井坂美都さんのプレイに魅了され、プレイはもちろんご飯まで真似てた!!

そして、井坂選手を超えて代表となりワールドカップで素晴らしいプレイをしてきたという話を披露されてました。

もっともっと、これは真似たいという方のプレイは取り込んでいかなきゃ!!

・・・とゴルフ歴5年目にして気づく、ただゴルフを楽しんでいた浅はかさにあきれながら、これからのゴルフの楽しみ方をもう一つ見つけたワクワクな気持ちです。