Gride

ゴルフクラブ

しだしんご

つかまって楽に飛ばせる!ヤマハ新インプレス UD+2ドライバーを試打♪

こんにちは♪

今年秋に新しく発売となる、ヤマハさんのインプレス UD+2ドライバーを試打してきました!

前作も相当高い性能で、そのぶっ飛び体験をされた方も多いと思います!

今作も、かなりいい具合に仕上がっていましたよ♪

ゆったりと楽にスイングするだけで高&強弾道!

今回試打をさせていただいたのは、ロフト角10.5度、シャフトは純正のTMX-419DのSフレックスです。

フレックスSでもそれほど硬さは感じません。

一生懸命に手で無理矢理つかまえにいかなくても、体の回転に合わせて「ポーン」と振ってあげるだけで、シャフトがギュン! と走って楽に球が上がり、ボールもしっかりドロー回転してくれますので、ティーショットで大きく距離が稼げます。

また、タイミングの合わせやすいシャフトで、プレッシャーのかかる場面でも強いシャフトのように感じました。

強烈な反発性能! 音も爽快です♪

一発目から、いかにも飛んだ! っていう感じの爽快な音とともに、すごい勢いでボールが飛び出します。

高い反発性能ながら、しっかりとボールがフェースに乗っかる感触もあるので、出球が暴れることもありません。

飛距離を出すためにストロングロフト設計になっていますが、特にボールが上がりづらいという印象はなく、高弾道でキャリーをしっかりと出していけます。

喉から手が出るほど欲しくなりました・・・

数値的な結果はこちら。使用ボールは、通常の打ちっぱなしにあるレンジボールです。

全体的な感想ですが、「とにかく楽!」なドライバーです。飛ばしたくなくても勝手に飛んでしまう・・・極端に言うとそんなドライバーです。

パー5や長いパー4など、ティーショットで力んでしまうケースは多々あります。

そして、そんな場面でいつもトラブルに巻き込まれてしまうという方は、ぜひとも手に取って試していただきたいドライバーだと思います。

集中力をホール後半のショートゲームに傾けるためにも、できるだけティーショットを楽にしたいと願う私にとって、喉から手が出るほど欲しいドライバーの一つになりました。

だって何もしなくても体を回せば勝手に飛んでくれるんですもん・・・!

みなさんもぜひ一度お店で試してみて下さいね♪