Gride

https://wakasu.golftk.com/

ゴルフコース・練習場

AYUMI

便利!東京都内のおすすめゴルフ場【若洲ゴルフリンクス】

都内にもゴルフ場がいくつかありますが、今回は東京湾に面しているロケーションの素敵な「若洲ゴルフリンクス」のご紹介です☆

電車でも行くことができるので、都心近くにお住まいの方は一度行ってみる価値ありますよ♪

クラブハウスが近未来的?!

クラブハウスが宇宙船のように見えますね。なんとも近未来的。さすが都内のゴルフ場といった雰囲気です。

クラブハウス内は白を基調とした清潔感のある空間で、とても安らげました!

正面右側に見える球体の中がレストランになっており、水平線が眺望できる明るいレストランとなっています!

ランチの内容がなんとも種類が豊富で、カロリーの表示もありましたので、健康に気を使われている女性にはうれしいサービスです☆

デザートやおつまみも充実した内容でした!

パーティーは8名様から利用できるようです(要予約)。

コースはどう……?

三方を海に囲まれた美しいロケーションに、全長6970ヤード、パー72の18ホールが展開する、東京屈指の本格的なゴルフコースです。

全体的にはフラットなイメージですが、絶妙に配置されたバンカー、微妙に傾斜するベント芝のグリーンが楽しめました!

長くて難しい印象はなかったので、初心者の方でもゴルフの楽しさを感じられると思います。

さらに、緑に囲まれたフェアウェイの向こうには、広がる海と立ち並ぶ高層ビル群。ここでしか見られない日本唯一の景観も、ゴルファーを楽しませてくれるでしょう。

印象的だったのがアウトの4番ホール。軽く打ち下ろしのパー3です(写真)。向こうに見える東京湾が素晴らしく、東京とは思えない気持ちの良い景観でした!

皆様もぜひ体感してみてください☆

練習場情報☆

コースに隣接する200ヤードの練習場。豪快なショットを楽しめます!

コース利用者でなくても利用できるのがいいですね♪

基本は
・コース利用者1コイン300円30球

・一般利用者
平日 400円31球、1000円8球
土・日・祝日 400円27球1000円72球

となっています(2022年7月現在)。

休場日など、詳細は公式サイトをご確認ください。

アクセスについて

筆者は今回都内から車でのアクセスだったので、東京ゲートブリッジを初めて利用して行ってみました。思ったよりも橋が高いところを通っていて、空中を走っている爽快な気分になれましたよ(笑)。

電車を利用する方は
◆JR京葉線・東京メトロ有楽町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「新木場駅」下車

新木場駅よりゴルフ場へはクラブバスが出ていますので、とても便利です。

ゴルフを楽しんだ後はすぐに都内に出て遊ぶこともできますので、女子ゴルフにもおすすめです!