ANA機内でしか観られない!「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」福岡編、公開!【PR】

ANA機内でしか観られない!「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」福岡編、公開!【PR】

お気に入り

1月からANAの機内で公開されている新番組「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」、もうご覧いただけましたでしょうか。

クラブ評論家としてさまざまなゴルフメディアで活躍するマーク金井さんは、自ら9ホールのトーナメントを開催するなど、ゴルフの9ホールプレーを推奨しています。

そして、日本全国には出張のちょっとした空き時間にサクッと行ける9ホールのコースや、出張に1日足してでもぜひ寄ってみたい9ホールのコースがいっぱいあります。

そんな9ホールを愛するマークさんが、ANAと組んで9ホールのコースや9ホールプレーが可能なコースを紹介するこの番組、2月は福岡の2コースを紹介します!

記事の最後に、ANAgolfでしか手に入らない飛行機型のかわいいヘッドカバーやターゲットカップなどのオリジナルグッズのプレゼントもありますよ!

ゴルフは“ブリージャー”に最適!

ブリージャー(bleisure)とは、「ビジネス(business)」と「レジャー(leisure)」を足した造語で、日本語では「出張休暇」と訳されています。

そんなブリージャーというライフスタイルにピッタリなのがゴルフなのです!

出張先で快適にゴルフをするには?

出張先で快適にゴルフをするには?

とはいえ、普通に出張先でゴルフをすると考えると、一緒に回るメンバーを集めたり、キャディバッグを送ったり(もしくは持って行ったり!)など、なかなか煩雑な作業が付きまといます。

そこで、この番組では、一人でサクッとゴルフをプレーするための荷物を減らすコツや、一人でラウンドする際のちょっとしたテクニックなどをマーク金井さんがお伝えしていきます。

一人でゴルフをするときはもちろん、いつものゴルフにも役立つ情報もたくさんあります!

プリンスゴルフクラブと油山グリーンランドゴルフ場を紹介!

プリンスゴルフクラブと油山グリーンランドゴルフ場を紹介!

福岡編では、プリンスゴルフクラブと油山グリーンランドゴルフ場を紹介しています。

プリンスゴルフクラブは、9ホールのコースながら広々としたレイアウトで、整備の行き届いたゼブラカットのフェアウェイやベントグリーンも魅力のコース。

一方、油山グリーンランドゴルフ場は、市内という交通至便の場所にあり、ビギナーからベテランまでが気軽に楽しめる、市民に愛されているコースです。

その両コースの魅力を、マークさんが自らプレーして語ります。

福岡のグルメにも注目!

福岡のグルメにも注目!

そして、旅といえばグルメ。

今回は、福岡名物の水炊きの名店「新三浦」さんにお邪魔しました。

100年以上の歴史を誇るという水炊き、マークさんはどう味わったのでしょうか。

バックナンバーは「ANAgolf」で視聴できます!

バックナンバーは「ANAgolf」で視聴できます!

これまで「ANAの機内でしか観られないんですか?」という声をたくさんいただきました。

そんな皆さん、お待たせしました!

1月1日より機内で公開していた、第1回「赤羽ゴルフ倶楽部編」は、2月1日よりANAgolf公式サイトでも閲覧可能になりました!

今後順次アーカイブされていきますので、乞うご期待!

ANAgolf公式サイトでオリジナルグッズをゲット!

番組内に登場する飛行機をデフォルメしたかわいいヘッドカバーをはじめとしたオリジナルグッズも、ANAgolf公式サイトでマイル交換できます!

公式サイトでは、番組で紹介したコースの攻略や詳しい番組情報、番組のバックナンバーなどを見ることができます。

Gridge読者にプレゼント!

なんと、ANAgolfオリジナルグッズ3種類(ヘッドカバー、ターゲットカップ、クリップマーカーセット)を各5名ずつ、計15名様にプレゼント!

ページ最下部の申し込みフォームに希望の商品と必要事項を記入の上、ふるってご応募ください!

締め切りは2月8日(金)0:00までです。

※応募は終了いたしました。

ANAgolfオリジナルヘッドカバー(ドライバー用)

ANAgolfオリジナル ターゲットカップ

ANAgolfオリジナル クリップマーカーセット

お気に入り
Gridge編集部【PR】

あなたのゴルフライフに役立つおすすめな商品やサービスをピックアップしてGridge編集部がご紹介します! ↓運営会社情報↓ギークス株式会社 03-6696-0380 https://geechs.com/company/about/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人