Gride

初心者

かずひこ

振り返りシリーズ♪9月までの3ヶ月間を振り返ってみた!

今回も3ヶ月ごと振り返りシリーズをお伝えです!

へぇ! こんな感じかぁ。

と眺めていただけたらと思っています(^.^)

直近の3ヶ月は??

2018年7月~9月での成績は

・ラウンド数:7回
・平均スコア:97.14
・平均パット:37.29
・ベスト:91
・ワースト:104

3ヶ月で平均100切りはうれしい結果ですねぇ♪

パットも少しよくなってきました。

プレイさせていただいたコースは

■7月
・川奈ホテルゴルフコース(静岡)

■8月
・箱根湯の花ゴルフ場(神奈川)
・秦野カントリークラブ(神奈川)
・随縁カントリークラブ(静岡)
・富士国際ゴルフ倶楽部(静岡)

■9月
・秦野カントリークラブ(神奈川)
・中伊豆グリーンクラブ(静岡)

という感じです。

初めてお邪魔したコースは3つ、残りは複数回のコースです。

とは言いつつも私、記憶力なしなので毎回新鮮です(笑)。

今回も印象をメモメモしますので、ゆるくお付き合いをお願いします♪

そうそう、写真は先日天国に旅立った愛犬なのですが、振り返っているお気に入りの画で、せっかくなので使わせていただきました。

川奈ホテルゴルフコース

2回目の川奈の大島コースです。

前回は嵐の中のラウンドだったのですが、今回は途中雨と風が強かったもののしっかりゴルフができる陽気でした。

このコースは女子ツアーを行っている富士コースの隣なのですが、川奈というだけあって整備がしっかりされていて、距離は短めですがとてもいいコースでした。

今スコアを見るとえらく大叩きがありますねぇ(笑)。

100を切るのに足りないポイントが凝縮されてるようなスコアです。

またチャレンジさせていただきます!

そうそう、アウトとインの間にある茶店のラーメンはとても美味しかったのでオススメですよ♪

箱根湯の花ゴルフ場

3回目のコースです。

お盆真っ只中で行ってきました。

ちょうど同日の一年前に行っていたので何となく縁を感じてしまいます。

ここはフェアウェイも広く開放感あふれるゴルフコースでとてもいいですねぇ。

当日は友達と回ったのですが、箱根! って気分を満喫させてくれました。

パーがいくつか出ると100は切れますねぇ。

100を切るには心に余裕が欲しいので、パーが欲しいところです。

秦野カントリークラブ

17回目の父さんとのホームコースです。

バックティーからいつもプレイしています。

距離はあまりなく、左右OBがあり、狙うことを求められ、グリーンも面白く好きなコースです。

前回は91だったのですが、コースに跳ね返されましたねぇ。

まだまだ練習必要と痛感でした。

随縁カントリークラブ

初めてのコースです。

いいコースでしたねぇ。

家からも近いのですが、ゴルフ場への入口が非常に分かりにくいです。

もうちょい考えたほうがいいかも……ってお節介です(笑)。

スコアは初めてのコースでもこんな感じにまとまるようになってきました。

練習すれば、そこそこ上手くなるものです。

富士国際ゴルフ倶楽部

これまた初めてのコースです。

乙女コースはセルフで回るのですが、天気も良く気持ちよく回れました。

ベストスコアだったせいかもですけどね(笑)。

素直なコースでしっかり打てばスコアが良くなるコースだと感じました。

そうそう、グリーンも比較的素直なのでパット数も少なかったです。

またチャレンジですね!

秦野カントリークラブ

18回目のまたもや腕試しの秦野!

完全に返り討ちでしたねぇ(笑)。

天気も悪かったのですが、それ以上にティーショット、2打目が悪くOB連発でした。

久々に11を叩いたもんなぁ。。。

はい、出直します!

中伊豆グリーンクラブ

お初のコースです。

以前、天城高原ゴルフコースの帰りに見かけて行ってみたかったコースでした。

やはりいいコースでしたねぇ。

景色は富士山も常に見えるようなコースで、整備も素晴らしく結果的にスコアも良かったです。

少し遠いのですが、機会があればもう一度行きたいコースです。

年末に向けて

2018年のここまでの成績は

・ラウンド数:21回
・平均スコア:101.38
・平均パット:38.62
・ベスト:91
・ワースト:118

だいぶ行きましたねぇ。

今年の目標である平均100切り、ベスト90切りは残りの行ける回数からしても難しい状況ですが、できるだけ頑張りたいです。

そのためにはパットとティーショットの安定が課題なので、しっかりと練習とイメトレですね。

私が今まで記事でご紹介した方法だけでここまで来たので、ご興味があればぜひぜひ参考にしてください。

さぁ、愛犬君にイイとこ見せるためにも頑張って楽しむぞー!!

みなさんも何かひとつ目標を持ってコースに臨むと意識が変わるかもしれません♪

楽しみましょう♪