Gride

gettyimages/906970752
getty

ライフスタイル

パーシモン加藤

教え魔禁止!初心者を連れて行くならまずは本コースでハーフラウンド!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

先日、我がDojo門下生の23歳のお子さんをレッスンしました!

この年代の方がゴルフに興味を持ってくれるのは、ほんとにうれしいですね(≧∇≦)

でも興味を抱き、練習場に行き…ここで終わってしまうケースが非常に多い(T . T)

理由は、アドバイスする先輩方に問題があります。

こんな初心者ゴルファーを見かけませんか?

getty

練習場で周りを見ていると、たまに未経験者に教えている光景を見ることがあります。

始めが肝心と、一生懸命アドバイス。

グリップはこう!

アドレスは背筋のばして!

バックスイングは左腕真っすぐ!

トップは右脇を締めて!

結果…ぎこちない振りで、当たるわけもなく。

言われていることを一生懸命やろうとしてるのに、当たらないので次から次へといろいろなことを言われる。

これ、楽しいと思います? この先ゴルフを続けると思います?

やらないでしょ(~_~;)

まずは振らせましょう!

getty

まずは振らせましょう!

クラブを振るぐらい、やったことがなくてもできます!

ボールも打たせてみましょう! 意外に当たる…もしくは飛ぶかも(^_−)−☆

そしたらうれしいし、楽しくなるでしょ!

まずはおもしろい!? って思ってもらわないと!

行けるならコースに行きましょ!

getty

行けるならコースに連れて行っちゃいましょう!

ショートコースは、おススメしません。

理由は、ショートコースは難しいからです。グリーンは小さいし、コースは狭い。

こちらも第一印象が大事なので、理想は本コースのハーフラウンドがベストです!

ゴルフ場、知らない方が行ったら異空間と言っても過言ではないでしょ(^_^;)

コースも広くてきれいで、清々しくて気持ちいいし!

「こんなとこでやるスポーツなんだよ、ゴルフは」と、教えてあげましょう(^_−)−☆

そうしたら、また行きたい!

次はもっと上手く打てるようになりたいから練習しよう!

次はどんなウェアを着て行こう?

楽しみがどんどん膨らむと思いませんか(≧∇≦)

そんな伝え方が、理想なのではと思うパーシモン加藤でしたm(_ _)m