Gride

gettyimages/814816936
getty

ライフスタイル

MASAMI

10回目のイーグルをゲット!しかし・・・

先日のプライベートラウンドで、10回目のイーグルが出ました。

ゴルフを始めて5年、ここ最近イーグルがよく出るようになりました。

ホールインワンを始めイーグルでカップにボールが入ることは、ラッキーのたまものでしかありません。

高麗川カントリー9番ロングホール

今回のイーグルは、高麗川カントリークラブの9番ホールで出ました。

ドライバーでナイスショットして240ヤード、右バンカー脇に170ヤードほど残ったラフからのショットを5番アイアンでグリーンにオン!

13歩分(6.5メートル)のパットが入りイーグルとなりました。


高麗川カントリークラブ
埼玉県日高市北平沢1485
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道狭山日高

イーグルは記憶に残る!

getty

ホールインワンを含めてイーグルが出たのは9回目、私レベルのゴルファーがイーグルを出すというのは偶然のたまものなわけで記憶に残ります。

残りの最後のヤーデージはそれぞれ違っていました。

1.ゴールド木更津(右土手からの残り70ヤード/サンドウェッジ)

2.カナリヤガーデンカントリークラブ(120ヤード/8番アイアン)

3.相模野カントリー倶楽部(180ヤード谷越えショートでホールインワン/4番ユーティリティ)

4.平成倶楽部(打ち下ろしの110ヤードショートホールにてホールインワン/アプローチサンド)

5.御殿場ゴルフ倶楽部(打ち上げのロングホール2オン、20メートルのロングパットがカップイン)

6.相武カントリー倶楽部(ロングホールで2オン、10センチのパットがカップイン)

7.相武カントリー倶楽部(ロングホールの3打目、打ち上げの60ヤードのアプローチショットがカップイン)

8.相模野カントリー倶楽部(ロングホールで2オン、3メートルパットがカップイン)

9.相模野カントリー倶楽部(ミドルホールの2打目、残り20ヤード程のウェッジのチップショットがカップイン)

10.高麗川カントリークラブ(ロングホールで2オン、6.5メートルパットがカップイン)

調子に乗ってみんなにランチでドリンクをおごる・・・

getty

ハーフの9番ホールでイーグルなんて出してしまったものだから、ランチでみんなにドリンクをおごるという大盤振る舞いをして、後半で47も叩いてしまい結果スコア87。

良く考えたらベストスコアの「82」も狙えたのになんてもったいないことをしたのでしょうか!?

前後のホールで余裕で30台というスコアが出せる日を夢みて明日も練習に行ってきます。

調子に乗らずに慎重に・・・。

当たり前のスコアを当たり前にこなすのではなく、いつもより調子が良くラッキーが続くときに、気負わずラッキーなスコアで上がりたいものです。

涼しくなり、これからゴルフ本番の季節となってまいりました。

皆様楽しいゴルフライフを!!