Gride

gettyimages/628206964
getty

ゴルフクラブ

MASAMI

たかがグリップを変えただけでパーオンが簡単に!!

先日、持っていたパターの1つ(スコッティ・キャメロンの「マイガール」)を、使わないので中古クラブショップに持っていきました。

持っていったショップは世田谷区用賀の「プレミアムゴルフ倶楽部」さん。いつも国道246(青山通り)を通るたび気になっていたショップです(駐車場2台あり)。

そちらにパターお持ちした際に、査定を待っている間いろいろ商品を物色していた私。

気になったのはお買い得品となっていたグリップ……。

試しにウェッジだけ変えてみることにしました。

グリップって重要!?

getty

基本的にグリップを変えるなどということがない私、ショップのスタッフさんに、

「現行品とは4グラム変わってきますが問題ないですか!?」と言われてキョトンとする……。

たかが4グラム、その4グラムを気にする人がいるから聞いてきたんだ……。

たかがグリップされどグリップ。

ウェッジのグリップを変えて練習をしてみるとものすごくしっくりきたと感じた私は、ドライバーからアイアンまで、すべてのグリップを思い切って変えてしまいました。

グリップは重要です!

getty

一言でいって、グリップ……重要でした。

今までのグリップはヤマハのクラブに元々ついていた純正品でしたが、以前‎ゼクシオを使っていた私には少し太く感じていたのです。

グリップを変えた翌日のラウンドで私は、久しぶりの80台が出ました。

しかも難なく……。

前半ハーフは40で上がれました。後半のハーフはメンタルがやられ47と叩いてしまいましたが、ショットの感じはまずまず……。

何と言ってもパーオン率が75%でした(前半はほぼ100%)。

あんなにアイアンの精度が上がらず悩んでいたのに……。

たかがグリップ、たかが道具、でも、たかがグリップを変えただけですぐにスコアが10近く良くなったらすごいことですよね!!

伸び悩んでいて練習してもなかなか上手くいかない皆様……。

グリップ!! ちょっと見直してみてください。

アマチュア試打で驚きの検証結果!

そうこうしていたらGridgeでグリップ検証の記事を見ました!!

やっぱりグリップって重要ですよね!!

グローブとグリップを新調した私!!

来週のラウンドが楽しみです!!