Gride

ゴルフコース・練習場

パーシモン加藤

100切り研究所★女性が100を切りやすい!?千葉県のコースをご紹介②

100切り研究所所長、パーシモン加藤です。

今回ご紹介します100を切りやすいコースは、女性が100を切りやすいコースになります(^_−)

100を切りやすいコース②

今回ご紹介する100を切りやすいコースは

佐原カントリークラブ
千葉県香取市多田89
(最寄高速道路)東関東自動車道佐原香取

▲注意
今回の記事は、女性が100を切りやすいコースとなります(^_^;)

理由は?

「女性が」とつけた理由

今回の100を切りやすいコース、女性が100を切りやすいコースと言っているのには理由があります。

ズバリ距離です! レディースティーは、距離が短いのです。

画像は、佐原カントリークラブのホーmページに記載されているヤーデージですが、実際のスコアカードでは、レディースティーのトータルヤーデージは4789ヤードとなっています。

女性ゴルファーは楽♪と喜びます

getty

佐原カントリークラブは、我がDojoラウンドレッスンでも行きます。

女性ゴルファーの皆さん、「楽♪」と口を揃えて言いますね!

やはり女性ゴルファーにとって、飛距離が一番スコアに左右しますね。

先日の佐原カントリークラブでのラウンドレッスンでは

普段130~140の人→126、普段110~120の人→106という結果でした!

他にも、佐原カントリークラブでベストスコア更新した女性門下生が多数いらっしゃいます。

しかし!

男性ゴルファーは、要注意!

佐原カントリークラブは、過去にシニアトーナメントも開催していたコースです。

使用ティーによって難易度が激しく変わります!

同伴の女性にいいところを見せたい場合は、バックティーは使用しないほうがいいかもしれません(^_^;)

レディースティーからのトータルヤーデージ4789ヤード!

女性ゴルファーの皆さん、佐原カントリークラブでベストスコアを更新して来てください(^_−)−☆