関西のコースを熱く紹介【滋賀県】 瀬田ゴルフコース 
関西のコースを熱く紹介【滋賀県】 瀬田ゴルフコース 
ゴルフコース・練習場

関西のコースを熱く紹介【滋賀県】 瀬田ゴルフコース 

0

今回は滋賀県屈指の人気コース瀬田ゴルフコース
アクセス良し!セルフプレーコースからキャディ付コースまであらゆるゴルフのスタイルを楽しめるコースです。

誰もが楽しめる54ホール

名神高速道路瀬田東インター、西インターからいずれもわずか2kmにある。瀬田ゴルフコース。まずは2013年に全面リニューアルしたクラブハウス。

圧巻の佇まいが来場者をお迎えします。中に入ると突き抜けるような広さのロビーが広がり。思わず走り出したくなるようなところです。

コースは北コース、西・東コースとあり北コースは受付とロッカーへの入り口が違い。少し雰囲気のあるエントランスとなっています。

気軽に楽しめるがコンセプトの西コース

セルフプレーで回れる西コースはカジュアルさで勝負。まだゴルフを始めたばかりの人でも瀬田ゴルフコースを楽しんでもらえるよう距離もそれほど長くなく。

フェアウェイも広めフラットな設計にしています。

もちろん女性にもやさしいコースで瀬田に行くならまずをこのコースをといった感じです。

最近はやりのGPSナビ付カートでのプレーですので安全快適に楽しむことができます。

一つレベルアップの東コース

名設計家、井上誠一氏の設計のもと作られた東コース。アスリートゴルファーに向けた戦略的な設計で井上誠一を知る人にとってはこれぞと感じさせるコースです。

こちらのコースもGPSナビ付カートでのプレーが可能。東コースではこのGPSカートが強い味方になります。

グリーンまでの距離やハザードをしっかりとチェックしながらプレーすることでこの戦略的なコースを攻略することができます。

瀬田ゴルフコースでの新たなチャレンジが東コースにはあります。

憧れの北コース

キャディ付の北コースは瀬田ゴルフコースに通うゴルファーの憧れ。

受付が違い、更にロッカーもお風呂も違います。ただこの瀬田ゴルフコースのクラブハウスの演出はお見事。

西・東コースの受付の脇に少し雰囲気の違う北コースの受付を作ることにより、なんとなく見える北コースへの憧れの感情をゴルファーに植え付けています。

いつかは北コースで回りたい。そんな気持ちにさせてくれるように作られています。

もちろん井上誠一設計、様々トーナメントの舞台にもなり名実ともに本物です。

カジュアルから本格派までが一つの敷地内にある瀬田ゴルフコースは魅力がいっぱいです。

瀬田ゴルフコース 北コース
滋賀県大津市瀬田橋本町12
(最寄高速道路)名神高速道路瀬田西

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

関西のコースを熱く紹介【滋賀県】 瀬田ゴルフコース 

カートに追加されました。


×